春よ来い

日本では桜が咲く咲かないと連日報道されていますが、
ここミュンヘンは桜どころか雪が降っております013.gif

昨日までは春の予感を感じさせる日もあったのに今日は急に雪です。
しかもかなり吹雪いている。

せっかく買い物行こうと思ってたのに!
一気にテンション下がっちゃいました008.gif

家にひきこもりたいけど食材が何もない。
ということで泣く泣く電車(S-Bahn↓)に乗ってミュンヘンまで行ってきました。

b0169887_21475966.jpg

(↑うちの近所です。はい田舎ですね・・・)


日本では人にどこに住んでいるか聞かれるとミュンヘンと答えていますが、実は電車で30分ほど離れた小さい街に住んでいます。

近所にはお肉屋さん、八百屋さん、パン屋さんなどの他に大型スーパーも3軒ほどありますが、納豆など日本食材が必要な時はミュンヘンへ行かなきゃダメです。

また今日のようにお刺身が食べたいとなると、街中にある魚屋に行く必要が。

なので街さ行って来ました。
035.gifが好きな納豆と鮭を入手しましただ。

でも買ってからちょっとした不安が・・・

こちらでは生でお魚を食べたい時は、『スシクオリティーの鮭下さい』と言わないと、生で食べたらお腹壊しそうな魚を売られます。(もちろん賞味期限切れとかじゃなくて調理すれば食べれますが)

今日はうっかりその最終確認を忘れてしまいました
大丈夫かな?042.gif
by hoehenkirchen | 2009-03-25 03:06 | Einkauf