日本→ドイツ→日本→ドイツ生活

by hoehenkirchen

食べる食べる

こっちで一番仲の良い友人Nちゃんとランチへ

今日は彼女お勧めの小さい定食屋さんへ行ってきました

女の人が1人でやっている本当に小さなレストラン
近くの駅を毎日利用していたのに全く気が付かなかった


で、食べたのがこれ↓
b0169887_542271.jpg

南ドイツの何とか料理(名前忘れちゃった008.gif
美味しかったぁ


そして!
もちろん!!!

そのあとカフェに行きました

今日はBaumkuchen(バームクーヘン)

b0169887_548640.jpg

これもまた美味しぃぃぃ016.gif


ところで日本ではドイツ=バームクーヘンですが
どこにでもあるわけではありません。

ドイツのザクセン=アンハルト州ががそもそもの起源で、西ドイツではあまりポプラーではない模様
ミュンヘンでも普通のカフェではなかなかお目にかかれません


また週末に行ってしまいそう・・・
それくらい美味しかったです016.gif
by hoehenkirchen | 2009-03-30 06:06 | Essen gehen