週1の大仕事

週1の大仕事と言えば
シーツ、ベットカバーの交換

ここ1ヵ月は週末の天気が芳しくなかったので
カバーを交換しても、その日中に洗濯を終わらせることが出来ず

シーツ、カバーを乾燥機で乾かすのにはなんとなく抵抗がある048.gif
058.gifで乾かした方が気分が良いのはどうしてかしら?

今日は洗濯日和とまでいかないけど
なんとか外で乾かせそう049.gif

ベットはまたフレッシュに生まれ変わりました001.gif
b0169887_13351976.jpg


さてドイツで作ってきたこのベット
やっぱり
デカイ!

下に物を収納したかったので高めに設計
巨大スーツケースを3つ置いてもまだ半分スペースが004.gif

部屋一つがベットで埋まりました042.gif
それなのに本を置く棚は、スペースが足りず広い家に引っ越すまで
お預けで・・・(ということはあと10年は使えない?!)

さてベットカバー、全てドイツで入手
長さ220cmのカバーなんて日本じゃ見つからないので、当たり前といえばそうなのですが、
向こうはなぜか寝具が大充実!

ドイツ製品といえば
質良し、実用的、でも可愛くない027.gif

でも寝具関連は、なぜか可愛いいの沢山
もちろん洗っても色落ちが少なく、高品質

いつもここで買ってます↓
http://de.erwinmueller.com/shop/start-DE-de-EM
ちなみに長さ240cmまで取り揃えてますので、大きい人どうぞお試し下さい・・・
by hoehenkirchen | 2009-08-08 14:01 | Alltag

日本→ドイツ→日本→ドイツ生活


by hoehenkirchen
プロフィールを見る
画像一覧