日本→ドイツ→日本→ドイツ生活

by hoehenkirchen

die Kuchenzeit!

週末の午後といえば・・・
die Kuchenzeit (ケーキの時間)

035.gifFamilyの昔からの習慣
ママのおじいちゃん、おばちゃんはKonditor(お菓子職人)なので
ケーキはもちろん手作り

15時に家族中が集まって、夏はテラスで、冬はロウソクの元での
Kuchenzeit
心からのんびり出来る良い時間016.gif

日本へ帰ってきてからも忠実にその習慣を引き継いでいる048.gif
今日はこんな感じ↓
b0169887_1612051.jpg

食器のセットも日によって変えてみたり、なかなか奥深い

そんな優雅な午後、隣から異臭が!!!

b0169887_163236.jpg


044.gif!!!

Kuchenzeitに068.gif・・・
って納豆まで・・・

場をぶち壊しすぎ008.gif

黒豆納豆+わさび、凄い美味しいらしいです
(お代わりまでしてた・・・)

是非、おやつにお試し下さい by035.gif053.gif

誰も試さないYo!

ところで小麦アレルギーの035.gif
通常068.gifは飲めません
(哀れなドイツ人・・・)

フィルターされているものならOK。だけど日本のはどうなのか不明
ただ最近、発泡酒なら大丈夫では?
なんせ原料はえんどう豆ですから032.gif

ということで、035.gif日本を大満喫中です071.gif
by hoehenkirchen | 2009-08-09 16:14 | Alltag