日本→ドイツ→日本→ドイツ生活

by hoehenkirchen

熱いぃぃ

なんだか微熱がある048.gif
風邪?

何をやるにも億劫で
なかなか家事が進まない007.gif

それなのに
食欲だけは残念(?)ながら衰えず

1人でKuchenzeit
b0169887_18113613.jpg

本日はサバラン♪

ラム酒が効いてて
熱も一層上がりそう

お口直しに
035.gifのお土産のチョコを
b0169887_18131216.jpg


Zotterのチョコ
50種類以上のフレーバーを取り揃えるオーストリアのBio(オーガニック)チョコレート

アレルギーがある035.gifでも食べられるようなラインナップ で
オーストリアからわざわざ取り寄せたことも

ドイツでも買えるけど
馬やラクダのミルクを使ったものなどは
さすがのドイツでも買えず
(なんだか気持ち悪くてあまり買われなそうじゃない?!)

今日食べたのは
Nobelbitterschokolade gefüllt mit Zwetschkenbrandcreme
(西洋スモモクリーム入り、ビターチョコレート)

もちろんたっぷりお酒が

たった一口食べただけなのに
体中がさらに熱くなった!042.gif

ちなみに日本でも買える模様

ただ普通の板チョコの半分ぐらいの大きさしかないのに
1,000円!!!

ドイツでも2.5ユーロと
ちょっとお高め

それでも1,000円は高すぎじゃない?!
by hoehenkirchen | 2009-09-17 18:36 | Alltag