理由といわれても・・・

お休みの本日

家中を掃除した後
外国送金のため郵便局へ

送金先は
035.gifのドイツ口座

送金理由を書くところには
『夫の銀行へ送金』
のような感じでテキトーに記入

今までは(少なくても2年前までは)これでOKだったのに

今回はこれでは
だめ028.gif

もっと何を買ったとか/買う予定とか詳細!に書いてください・・・

と言われましても・・・
035.gif048.gifとしてはゆうちょのお金を東京三菱に移すような
そんな軽い感じなんですが008.gif

何でもまた法律が改正され
海外送金のルールが厳しくなったとのこと013.gif

逆(ドイツ→日本)はインターネットバンキングで送金出来るほど簡単なのに008.gif

そういえば・・・
日本側で受け取るときにも必ず郵便局から055.gif
『北朝鮮に関係するお金ですか?』
というお決まりの質問に答えなきゃ、自分の銀行への送金が完了せず

ヤーパン
慎重な国ですね034.gif

なんとか理由を考え出し
送金は無事完了

グランベリーモールを闊歩
057.gifのせいか閑古鳥が鳴いてる~
b0169887_2295732.jpg


その後、ママと合流してお茶してきました
b0169887_22132519.jpg


今晩は035.gifが夕食会でいないので
そのまま実家に帰り、夕食を食べてサンティーと戯れてきました001.gif
b0169887_22211231.jpg

by hoehenkirchen | 2009-10-07 22:21 | Alltag

日本→ドイツ→日本→ドイツ生活


by hoehenkirchen
プロフィールを見る
画像一覧