日本→ドイツ→日本→ドイツ生活

by hoehenkirchen

少し早い、今更・・・

まだ11月の上旬ですが、

家をこんな風にしてしまいました

b0169887_235237.jpg

072.gifWeihnachtsbaum(クリスマスツリー)072.gif


早まってしまいました・・・


なんでこんなに早いのかというと034.gif

035.gifのドイツ出張のせいで
12月中旬の里帰りが上旬へ移動

048.gifは予定通りだけど
2人で楽しめるのは11月中だけ


という理由もありますが、


一番の理由は
写真を撮って知人へ送りたいため・・・


実はこの飾り
結婚祝いで約3年前に頂いたもの

完全オーダーメイドの手作り
全部ガラスで出来ております
(プラスチックじゃないから、はじくと良い音060.gif

日本で買うのは難しいのはもちろんなこと
ドイツでも結構レアで、結構なお値段


こんな物を頂いていたのに
過去2回のクリスマス、飾りませんでした・・・008.gif
(1年目はドイツの実家、2年目は日本の実家で過ごしたため)

そろそろ写真を撮って送ってあげないと025.gif
(どう?と言われる度に心を痛めた過去2年、いい加減に撮らないと!)

本当は11月末にしようとしていた矢先の
035.gifのドイツ出張

大慌てで180cmの巨大ツリーを購入
3時間近くかけて飾ってみました
(疲れた019.gif

色々の飾りがある中
048.gifのお気に入りはこれ↓
b0169887_22501211.jpg

053.gif

他にはこんなのも↓
b0169887_2253842.jpg


他にも色々あるけど
写真を撮るのが面倒になったのでまとめて↓
b0169887_2317599.jpg


初めに頂いた時はなかったけど
これがないと締まらない!と
あとから追加注文

自分たちで払う気だったのに
結局またプレゼントしてもらっちゃったツリートップ011.gif
b0169887_22573998.jpg


全て手描きとは
世の中器用な人もいるもんですね~005.gif

とにかくやっと飾れて写真も撮れて
違った意味でほっとしました!

Vielen Dank, Familie Günther040.gif
by hoehenkirchen | 2009-11-08 23:09 | Alltag