Das Messer

せっかくの058.gifですが
いい加減にクリスマスプレゼントを買わないと
間に合わない!

ということで、
実家へ帰る前に町田へ

デパート散策
お茶063.gif

デパート散策
お茶063.gifpart2

で、なかなか進まず・・・015.gif

うー
やっぱり難しい

自分の欲しい物なら
いくらでも見つかるのに・・・002.gif

今日は諦める!
と思った矢先、035.gifが消えた005.gif

デパートの催事場の包丁売り場で発見

048.gif(いやな予感・・・)

案の定
お店の人と何やら話し込んでる模様
(お店の人は英語が堪能のようで)

どうやらこの加治屋さん
有名な人らしい

035.gif感激053.gif
048.gif更に嫌な予感・・・

ナイフの会社まで作ってしまった035.gif
愛読雑誌は『Das Messer (The knife!)』

お陰で
Messer(ナイフ)は中性名詞だとすぐ覚えた048.gif
(ドイツ語の名詞には男性、女性、中性の3種類)


意外に知らない事実↓027.gif

日本の包丁
海外では大人気、というよりちょっと持っているとお洒落?
な人らしい・・・

どうやら日本のナイフ構造は
そもそも海外のナイフと全く違うらしく
とても優秀だそうで
(一生懸命説明されたけど、あまり聞いてなかった・・・スマン)

どってことない、しかも妙な名前の日本包丁が
高値で売られたり
(俳句とか、歌舞伎・・・)

というわけで
本物の(?)日本から輸入されている包丁は
希少、あるいはあってもとてもお高い

ドイツに行くまで
048.gif知らなかった~

日本は電化製品だけが有名じゃないのね034.gif


本日、有名な加治屋さんと
話すことが出来た035.gifの興奮お分かり頂けますでしょうか?



勢いでお買い上げ~
23,300円013.gif

うー
黙ってもお金が出ていく年度末に・・・
なんてことを!033.gif

と、思ったら
どうもお友達に300ユーロで売るそうで

あら!
儲かっちゃう??

お友達、300ユーロでも安いくらい!
と大喜びしているそう005.gif

これはもしやビジネスチャンス?!
by hoehenkirchen | 2009-11-28 21:26 | Einkauf

日本→ドイツ→日本→ドイツ生活


by hoehenkirchen
プロフィールを見る
画像一覧