初めて見た光景

月曜のお昼過ぎ
055.gif

035.gif『人事が明日の健康診断する病院は英語が通じません。だって~』


048.gif『で?!』

035.gif『 付き添いが必要だって』

048.gif『はぁ?!』

ここで疑問・・・
①なぜ外資なのに、日本語しか通じない病院を選んだのか?
②なぜ前日に知らせる?
③なぜ人事が立ち会わない?
(048.gifの職場は、外国人スタッフに対してちゃんとしたサポートがある・・・)

私だって働いてるのに・・・007.gif
しかも忙しいのに・・・

怒り心頭ですが
035.gifは何も悪くないので
協力的な同僚の方の助けを頂いて
急にお休みをとりました

それで
本日は芝公園へ

検査着を着ている人に混じり
1人だけ普通に洋服を着て付き添い

クライマックスは
胃のX線(バリウム)検査に立ち会ったこと

検査技師さんの横に座って
マイク越しに指示

胃の中をバリウムが流れていく様子や
胃の奇妙な動きがしっかり見えて
人体の解剖本とかを眺めるのが好きな048.gif
ちょっと興奮016.gif

なんだかんだ来て良かったな~なんて思ってみたり011.gif

ところで
病院の近くの大門
こちらも初めて見た光景↓
b0169887_2021839.jpg

*凱旋門とエッフェル塔と変わらないじゃーん
って思ったけどダメ?!

この後、門の左側にある中華レストランでランチしてきました001.gif
by hoehenkirchen | 2009-12-01 20:38 | Alltag