新年会

本日は
今更ながらだけど、待ちに待った新年会024.gif

予定のパエージャは準備不足でキャンセル・・・

だけど以下の面々を↓

オリーブとドライトマト
b0169887_11493663.jpg

*初めて使ったアメリカ産、塩分不足でちょっと失敗025.gif

ミュンヘンで買ったパンチェッタ↓は
b0169887_11521623.jpg


そのまま食べるだけでなく、ドライプルーンにに巻いてみました↓
b0169887_11534070.jpg


もちろん(!)の生ハムとパン(パン コン トマテだけ手作り・・・超簡単だけど)
b0169887_1152378.jpg


これがなくちゃ(!)のチーズ
b0169887_11554784.jpg


切っただけサラダと035.gifママがくれたチョコ
b0169887_11564986.jpg


ワインセラーのない我が家
冷蔵庫に入りきれないワインはバルコニーで待機
b0169887_11583191.jpg


散々食べて、近所を散歩
その後はお土産のケーキを美味しく頂きました011.gif

そして・・・
本日の最終プログラム(?)
035.gifのファイヤーショー034.gif

オーストリアのFeuerzangenbowle063.gif

いわゆるホットワインの仲間だけど
温めたワインに砂糖を足すだけのドイツのGlühweinと違い
こちらは砂糖の塊にラム酒をかけてファイヤー!
b0169887_1275490.jpg


それによって下に落ちる
キャラメルをワインに加える
というのがポイントでございます027.gif

本日のラム酒は
またもご用達の『酒のあさの』で

小さな街の酒屋さんなのに
75.5%という驚愕の高アルコールのラムを売っていた・・・
(本当にいつも助かります040.gif)

実家でやると火災警報器がなるファイヤーショー
b0169887_12111278.jpg

我が家は和室に警報機がないので騒動にはならなかったけど
035.gifの眉毛と睫毛が燃えました・・・026.gif

髪の毛じゃなくて良かったne!037.gif
by hoehenkirchen | 2010-01-16 11:47 | Alltag

日本→ドイツ→日本→ドイツ生活


by hoehenkirchen
プロフィールを見る
画像一覧