Kleiner Ausflug nach Chiba (千葉へ小旅行)

晴天の土曜日058.gif

035.gifがどうしても行きたいというので
千葉のとあるところへ

それはここ
b0169887_19523441.jpg


?



実は蘭を育てている温室・・・034.gif


035.gifの3大趣味の1つ
056.gif056.gif


本日は
日本蘭事情を偵察に・・・027.gif


ではなく、
ドイツの研究所で育ててもらっている(!)
035.gifオリジナル交配の蘭を
『引き続き土に植え替えてしばらく預かってくれそうな専門農園探し(!!)』の旅へ・・・


ここも色々と
レアな蘭が沢山↓
b0169887_2052125.jpg

*まだ咲いてないけど・・・


こちらは開花056.gif
b0169887_2071711.jpg

*温室が暖かくてカメラのレンズが曇った・・・


なかなか立派な蘭↓
b0169887_2082775.jpg



でっかい外国人にちょっと困惑(?)していた温室のおじさんも
質問しまくる035.gif
次第に興味を示し


最終的には
お茶と焼きたての焼き芋↓を振舞ってくれ、なんだか嬉しそう
b0169887_20123980.jpg



結局2時間位居座ってきちゃいました・・・


そして
やっぱりお買い上げ~
b0169887_20144818.jpg



それにしても
花すら咲いていない蘭(交配種)を見て
両親の品種を見事に言い当てる035.gif


一体何者?005.gif
(ただ者ではないことだけは確か042.gif


帰りはアクアライン経由で
海ほたるへ
b0169887_20375834.jpg



目ざとい035.gifは寿司屋を発見
眺めの良い席で寿司を堪能して帰宅したのでした・・・
by hoehenkirchen | 2010-01-30 20:03 | Ausflug