新入り

本日058.gif
注文していたサイドテーブル(っていう?)が到着↓
b0169887_2074819.jpg

*ブラックウォールナット一枚板 (北海道産、日本名は鬼胡桃-オニクルミ)

どちらの面を使うかによって感じが全く違う点
足を完全に横向きに倒すと、サイドボードとしても使える点

が、気に入って衝動買い006.gif

表面にちょこっとした傷があったため
削ってもらい、本日到着

035.gif曰く
木は財産034.gif

らしいので、将来も形を変えつつ
我が家に残っていくことでしょう・・・(???)


一方、ドイツからの新入り↓
b0169887_2023487.jpg

056.gif


というか、この方は出戻り・・・


というのも、ドイツで育てていた蘭をかけ合わせ(by035.gif)
1年かけて種を育て採取
研究所へ送り、育ててもらっていた蘭

2年ぶり(?)の再会034.gif


成田での通関がうまくいかず
危うく廃棄処分されそうだったけど
048.gifの我ながら上手な(!)説明で
無事入国でしました049.gif
(ちゃんと必要書類は集めてたのに・・・植物の輸入は本当に難しい008.gif)
by hoehenkirchen | 2010-02-14 20:30 | Alltag

日本→ドイツ→日本→ドイツ生活


by hoehenkirchen
プロフィールを見る
画像一覧