本日の戦利品とKuchenzeit

本日の戦利品は
蘭展にいったから

056.gif

では、なく046.gif

(木の現物標本)
b0169887_2028585.jpg


日本に生育する30種類の木々の、本物の木片・サンプル入り
実際に手で触ったり、香りを確かめたり、木目や色味を見たり、
五感で体験することが出来る優れもの034.gif


木が好きな035.gif048.gif

でもお互いにドイツ語、あるいは日本語でしか
木の名前が出てこなくて
家具屋に言っても意思疎通出来ないこと多し・・・

ということで買ってみました034.gif

日本語、と英語名が載っててなかなか便利
(これでドイツ語も載ってれば完璧なのに・・・)


一方、蘭展では

なんと!

何も買わなかった・・・005.gif


035.gif『これといって珍しい蘭はなかったの』


やはり、育てやすい、見た目が豪華etc.
万人受けするのは全く興味がないらしい034.gif


おばちゃんパワーに圧倒された048.gif
やっと!誰にも押されることもなく(!!)
のんびりKuchenzeit053.gif
b0169887_2025628.jpg

*このティラミス、ほぼマスカルポーネのみ状態で結構ヘビー(美味しいけど011.gif)
by hoehenkirchen | 2010-02-17 20:26 | Alltag

日本→ドイツ→日本→ドイツ生活


by hoehenkirchen
プロフィールを見る
画像一覧