日本→ドイツ→日本→ドイツ生活

by hoehenkirchen

新入り

夜8時にお届け物~↓
b0169887_20545874.jpg


中から出てきたのは↓
b0169887_20553135.jpg

ロイヤルジャスミン001.gif
ミカン科 ゲッキソ(月橘)属

名前はジャスミンだけど
実はミカンの仲間027.gif

香りが強いジャスミンに似た白い花が咲くそう056.gif
しかも花は不定期に咲くので、1年中楽しめる

ということで、
本物のジャスミンではなく
こちらを購入

新芽もこんなに沢山↓
b0169887_2112978.jpg

どんな花が咲くか楽しみ016.gif


それにしても
鹿児島から届いたのに無傷
乾燥しないように土の上に新聞紙
植物が凍えないようにアルミホイルで巻いたカイロが付いていたりと
凄く丁寧に梱包されていてビックリ005.gif

運送会社もちゃんと8時きっかりに持ってきてくれて

日本のサービスに感動!


あっちじゃ
まずこんなもの配達してくれないし、荷物の時間指定なんてありえない・・・026.gif
再配達サービスもないから自分で郵便局に取りに行かなきゃね~(こんなに重いものも・・・)
Ich liebe Japan!
by hoehenkirchen | 2010-04-02 21:12 | Einkauf