木のぬくもり

3ヶ月ほど前に購入したが気に入り
大2(欅、橅)、中4個(欅、桜、楢、栗)を買い足してみたYo↓
b0169887_1556613.jpg

和にも洋にも使えて優秀
軽くて取り扱いも楽029.gif


なんと言っても
最大の魅力は
美しい木目!001.gif


木って切られて
カラカラに乾かされても
温もりが感じられる・・・016.gifスゴイネ



ところで、
こちらの大皿は
ミュンヘンで買ったもの↓
b0169887_1547453.jpg

個性的な木目・・・


裏から見ても
b0169887_15364449.jpg

やっぱり個性的027.gif写真からだと分かりにくいけど、ちょっと緑色がかってる


この木は ひめさいかち (姫皀莢、独:Gleditschien)という珍しい木


そして、この器は
035.gif048.gifの思い出の地:ミュンヘン植物園に植わっていた木から作られたもの001.gif


この植物園に
人が少なくなる夕方に訪れ
散歩、ベンチで読書、カフェでのんびりするのが毎週末の日課だった2人043.gifもちろん年パス所有


今でも
ミュンヘンで1番好きなところ=Botanischer Garten München-Nymphenburg016.gif


そんなわけで、思い出の地製のこの器を見つけた時は
即決でお買い上げ~


これを見るたび
のんびりと過ごしたミュンヘンの夕方を思い出してホッコリした気持ちになるのでした・・・
by hoehenkirchen | 2010-09-11 16:45 | Einkauf

日本→ドイツ→日本→ドイツ生活


by hoehenkirchen
プロフィールを見る
画像一覧