日本→ドイツ→日本→ドイツ生活

by hoehenkirchen

工芸市

雨の日曜日
隣村で開催された工芸市へ

戦利品↓
b0169887_06425394.jpg

右:パン入れ
左:朝食用の板

パン入れは直径32㎝と大きいもの
素材は松で良い香り

パン保存用というよりはカンパーニュなど大型パンを捏ねて、そのまま発酵させるのに使ったらとベアからのプレゼント
確かにそこまで大きなボールがなくて困ってたので良いアイデアかも001.gif

そしてハタキ
b0169887_05095536.jpg

ドイツのブラシと言えば、○○ッカーが有名だけど何となく好きになれず見送って数年

今回小さな家族経営のブラシ屋さんに出会い、一目惚れ
生産者が見える製品は使う度に思い出にも繋がるから嬉しい029.gif

片田舎の工芸市だけど、クオリティがとても高く何時間見ていても飽きない
が、お昼寝を逃したメメが騒がしいので早々に退散…

次回は秋
次はゆっくり楽しめると良いな

by hoehenkirchen | 2016-04-20 17:00 | Einkauf