ゆっくりランチ

実家近くにあるとある有名な高級鉄板焼屋
今日は私の誕生日だし、子供らも少しの時間だったら預けられるのでベアとふたりでランチへ
b0169887_22015089.jpg

b0169887_22015258.jpg

b0169887_22015320.jpg

タクシーで5分で異次元空間

加賀から移築した日本家屋でステーキランチ
b0169887_22015592.jpg

前菜はオマール海老と白アスパラ

白アスパラと言えば、ドイツ人がこの時期狂ったように食べる旬のもの。
メニューはアスパラにオランデーズソース、ハムにジャガイモ
バラエティはあまりなく、どのレストランも大抵この組合せ…心踊らないのよね

今日のは文句なしに美味しく、今年のアスパラはこれだけで大満足

新玉ねぎのスープやサラダ
ベアは竹の子の鉄板焼も堪能
b0169887_22015618.jpg


メインのお肉
b0169887_22015707.jpg

b0169887_22015991.jpg

b0169887_22020058.jpg

ひとり6切れずつ
でも大満足

ベアは普段赤身のお肉は食べず、牛に至ってはおそらく5年振り

久しぶりに食べて凄く美味しかったそう
次にステーキを食べるとしたらまたここだと思う…と001.gif

丁寧に扱われたものを少しだけ頂くこのスタイルに飢えていたふたり

やっぱり量より質
そして食は重要!
高かろうが安かろうがドイツの外食で食事の質で満足できることはほんと稀
改めて食に対する両国の意識差を実感

b0169887_22020144.jpg

b0169887_22020344.jpg

デザートも別室で楽しみ
素敵なお誕生日になりました001.gif

by hoehenkirchen | 2016-04-27 21:36 | Essen gehen