日本→ドイツ→日本→ドイツ生活

by hoehenkirchen

往路

母子旅2017年も何事もなく終了
b0169887_20520231.jpg

出発日はまさかの雪


そんな悪天候もふたりには関係なく
b0169887_23515183.jpg

空港内を元気に走り回るふたり
邪魔にならないようならあえてそのままでエネルギーを発散させる作戦

b0169887_23515243.jpg

離着陸は大人しくタブレットやDSを楽しみ
フライト中も騒いだり、激しく泣いたりもせず平和

私一人旅、あるいは子ひとり連れに比べれもちろん手がかかるけど、こんなものでは?まわりに大変、大変と心配されるようなことは何もなく


Kleineは3時間、Kleinchenは6時間くらい寝て、私は寝なかったけど映画1本をゆっくり楽しむくらいの余裕はありました101.png

b0169887_23515322.jpg

今回新規に購入したベットになる手荷物スーツケース

上のように寝てる時よりも、起きている時の方が大活躍したかも。
下に落ちる心配がなく、座席の上で遊んだり、立ったりしていたので常に気を付けている必要がないのは助かった

また空港内では上の写真のようにKleineの移動手段(上にのることが出来る)としても活躍


やっぱりもう1つ欲しいな…

by hoehenkirchen | 2017-04-21 20:38 | nach JP