日本→ドイツ→日本→ドイツ生活

by hoehenkirchen

音楽教室

今日は幼稚園の音楽教室の発表会

人前で緊張でかちこちになりやすいKleineがなぜかステージ最前列の真ん真ん中…

案の定笑顔が少なめだったけど、彼女なりによく頑張っていました
b0169887_06085537.jpg

↑修了証を受け取るKleine

今日は大雨で、夏なのにまさかの12℃
濡れて寒い中、Kleinchenを連れて(天気より何よりこの方が大変😰)発表会を見に行くのは大変だったわ

それにしても週の真ん中の午後3時、ほかの方はもちろん!両親揃って来てた…みなさん、お仕事は?!


夜からOmaが来ることになっていて、バタバタすることが予想されたので夕食はお弁当
b0169887_06091176.jpg

これが子供らに大人気

お天気良かったら庭でピクニックでも良かったんだけど、なんせ12℃
b0169887_06285934.jpg

ここ2日間は暖炉に火
夏はいずこ?

by hoehenkirchen | 2017-07-27 04:25 | Kleine