日本→ドイツ→日本→ドイツ生活

by hoehenkirchen

かーさんはよなべしてー

いつもは潔く雑巾へ回すか、日本の実家!へ送りつけてママに直してもらう"穴あきズボン"

今回はお気に入りですぐ着たいと言うので、直しました…
b0169887_18272628.jpg

ベアの要らなくなったパンツの裾からワッペン(ただの楕円形)を作り、縫い付け

色が黒いこともあり、縫い目が不均一なのが目立たない…なんとかセーフ💦

面倒面倒と思ったけど、やってみると無心になれて針仕事もなかなか楽しい😊

ベアが使っていた昭和(東ドイツ?!)感たっぷりの変なお裁縫箱(↑写真右)に、中身の針や何やらも使いにくいものばかり。これを気に一新してお裁縫も趣味にしちゃおっかしら♪

とりあえず、なぜか家にあったこぎん刺しから始めてみようかな
b0169887_18273807.jpg


by hoehenkirchen | 2017-09-21 18:16