カテゴリ:Lernen( 7 )

薬膳教室2011年2月

今月は『冷え性改善の薬膳』で
薬膳鍋を習い&食したYo001.gif
b0169887_10451070.jpg

by hoehenkirchen | 2011-02-27 10:48 | Lernen

微妙な進展・・・

結局
本日したこと・・・

旅行に向けてジェルネイル
(いったい何のために?・・・それは旅行中楽だから006.gif



これを完成させてみただけ↓
b0169887_22333527.jpg


マイケルジャクソンのコンサートを見ながら
作ったので

集中力散漫で
なんとも中途半端なものが・・・

まぁ気持ちが大事053.gif
ということで
OK?!


マイケルさん070.gif
Smooth Criminal060.gif
のダンスが素敵016.gif

生で見たかった007.gif
by hoehenkirchen | 2009-12-13 22:29 | Lernen

自分らしく・・・

本日は早朝より(といっても10時だけど・・・)

クリスマスリースレッスンへ001.gif

もうかれこれ5年位お世話になっている
お洒落なスキンケアサロンが会場

7月にも参加して
とーても楽しかったので
また参加しちゃった066.gif

木の土台にプリザーブドリーフをひたすら挿し
さらにプリザーブドの葉っぱ
松ぼっくり、木の実etc・・・
でデコレーション

3時間後にこのように完成↓036.gif
b0169887_2033690.jpg

053.gif053.gif053.gif



でもね!

周りを見て気が付いた

048.gif地味008.gif

実は・・・
飾りのオーナメントは
もっと色んな種類があり
基本的に付け放題


もともと家に置くものはシンプル派
出来るだけ天然素材だけを使いたい
と思っていた048.gif

ゴージャスなプラスチック素材の飾りは
ほとんど使わず・・・

なので、
それらをたっぷり使った他の生徒さんと比べると

とにかく
地味002.gif

時間もまだあったから
足そうかな~

と、思ったけど!

やっぱり自分らしく
そのままにすることに

家ではこのように↓
もう少しだけ派手にして飾ろうとおもいまーす
b0169887_20444437.jpg

*真ん中に雪だるま032.gif
by hoehenkirchen | 2009-11-04 20:46 | Lernen

Flower Essences

9時のリハビリ後、たまプラーザのフラワーエッセンス教室へ

ドイツで通っていたホメオパシーが
意外にも良く効いたので

代替医療に興味が出てきた048.gif

アロマテラピーの次に興味があるのが
今回のフラワーエッセンス

急にコースに参加するのも気が引けたので
1回ぽっきりのレッスンへ

今日のレッスンは
Neal's Yard Remediesのお店の一角で
こじんまりと・・・

色々勉強になりました
というか、お店の良い香りに癒されすぎで
睡魔と闘った90min019.gif

048.gif疲れすぎ?

もう少し勉強してからEssenceを入手しようということで
本日はレッスンと全く関係ないアロマの精油を買ってご帰宅
b0169887_1712561.jpg

*今日の教材と購入した精油(インフレンザ対策を意識してTea Tree)


ちなみに
035.gifはホメオパシーにはまっております
分厚い本を何冊もお持ちで、熱心にお勉強027.gif
b0169887_17305198.jpg

*ホメオパシーコレクション これで300ユーロ008.gif


発祥のドイツでは、ホメオパシーは治療行為と認められているので
保険によっては、ちゃんと全額カバーされることも

ちなみに
私の通っていた治療院は
診察は1人平均2時間(長すぎ!)

とにかく真剣034.gif

ドイツ語がさっぱりだったころは035.gifが付き添い
(本当に申し訳ない・・・)

1人で行けるようになったとき、

セラピストさんが一言
『あなたも色んな意味で良くなってきたわね』

048.gif『・・・』

って!!!
ドイツ語習いに行ってたわけではないので
本当に余計なお世話でした015.gif
by hoehenkirchen | 2009-10-14 17:40 | Lernen

初玉

朝10時
実家からの電話で起された日曜の朝
(寝すぎ?)

『苔玉教室、今日よ~』

慌てて着替えて
035.gifが準備した朝食を食べて
自宅近くの住宅展示場へ

?!

そうです。
今日の教室は何と住宅展示場で開催されるです

しかも無料034.gif

どこでこんな情報を仕入れてくるのか
ママさすが!006.gif

さて肝心の教室は
30分とあっという間
それでも楽しかった

ちょっとビックリしたのは
植物を選ぶ時

先着順で好きな植物が選べるということで
おばちゃん達が
大ハッスルしてました・・・

椅子倒してまでも
植物目指して大突進005.gif

控えめな私は
もちろん乗り遅れ

無難なポトスに002.gif

それでも大満足です~
b0169887_17342093.jpg

by hoehenkirchen | 2009-09-27 17:34 | Lernen

念願のレッスン

今日は仕事帰りに
アロマテラピー講座に参加してきました

渡独前は好きとか嫌いとか以前に
その存在自体あまり意識していなかったアロマテラピー

やはりヨーロッパでは生活にすっかり溶け込んでいるようで
私も知らないうちに感化されていました

035.gifが集めていたコレクションを
一通り試し

その後は通っていたホメオパシーの先生に進められた
オイルをいくつか買ってみたり

と、
適当に楽しみ

さて教室でも通ってみようかなと思って、
気が付いた034.gif

授業は当然ドイツ語~008.gif

100%言っていることが理解できないなら
行っても意味なさそうなので断念007.gif

今日やっと念願のレッスンに参加出来た!016.gif

自分で配合するのもなかなか面白く
オイルのうんちくを読むのも結構楽しい

実は既に精油辞典を購入済みの用意周到な048.gif

しばらくオイルで遊んでみることにしまーす♪
by hoehenkirchen | 2009-08-28 22:32 | Lernen

相変わらず・・・

相変わらずちょっと忙しい・・・
と、言いつつも
こんなものをつくる余裕はあるらしい↓
b0169887_18205874.jpg


ナチュラルリース教室に参加006.gif

初めてのわりには結構良いでしょ?!

はい。
そんなことより家片付けます・・・040.gif
by hoehenkirchen | 2009-07-08 18:22 | Lernen