カテゴリ:Home( 3 )

お雛様

我が家のお雛様達

・私の1号
b0169887_23123150.jpg

ママが箱根で買ってくれた木製

・私の2号
b0169887_23134910.jpg

1回目の渡独前にママが買ってくれた陶器製
厚木のノリタケ工場で購入

・Kleineの1号
b0169887_1501224.jpg

去年の3月に表参道のクレヨンハウスで購入
小黒三郎さんの組み木

・Kleineの2号
b0169887_23192497.jpg

b0169887_23193773.jpg

オパ、オマが突然買って送ってきた005.gif
岩手の作家さんの手彫り(桂)

日本人形が苦手かつ、我が家の雰囲気には合わないと保留にしていた雛人形。渡独が決まった去年の3月に小黒さんの小さなペアを買ったものの、やっぱりお祝い事だからどうしようと考えていたこの頃。

パパママが可愛いものを見つけてくれて嬉しかった
001.gifありがとう!


おまけ↓
・Kleineの3号
b0169887_1512579.jpg

保育園の製作品006.gif

by hoehenkirchen | 2014-02-20 20:34 | Home

出張土産②

現地のボスが持たせてくれた手土産↓
b0169887_1832325.jpg

スピーカー?…

また電化製品が増えてイヤ!
と思ったものの、使い始めるとかなりの優れもの!

アプリを利用して日本のラジオを聞いている我が家

スマートフォンをCDプレイヤーに繋いでスピーカー出力していたものの、設置場所が固定されていてキッチンから聞こえにくかったりと不便

それが!
このBoseのスピーカーはbluetooth接続のため持ち運び可能
b0169887_1844880.jpg

b0169887_1852287.jpg

便利!
しかも配線が見えるとイライラする私にとって
コードレスとは画期的001.gif

ちなみにスマートフォンは液晶が割れてしまったベアの携帯
日本のものでこっちでは使えないのでラジオ専用に。
たまには不要品もとっておくものね029.gif

ドイツのラジオもアプリにして機器を
スッキリ断捨離してしよっと♪

by hoehenkirchen | 2014-01-23 09:53 | Home

出張土産

スウェーデンと言えば↓
b0169887_22545367.jpg

ダーラホース

大好きな木製品でもペイントものはちょっと苦手
でも今年は午年だし、せっかくだからとお願い。
ひとりだと可哀想だからと、2体買ってきた005.gif

並べたら予想以上に可愛かった!


Kleineへは
b0169887_2332620.jpg

レゴ(デンマーク)
ムーミン一家(フィンランド)

スウェーデン関係なし037.gif

043.gifDanke, Papa

by hoehenkirchen | 2014-01-22 14:53 | Home