カテゴリ:Einkauf( 117 )

本日の戦利品

b0169887_23103826.jpg


手前のタルトは職場のリーダーのお勧めのお店PUISSANCEより
http://www.puissance.jp/top.htm
家から丘を越え、山を越え(?)買いに行ってきました

ここはケーキだけではなく、ショコラ、ヌガー等も充実016.gif

ちょっと駅から遠いけど、並木通りをブラブラ散歩しながら行けば
あっという間

ただ途中にもパン屋さんやケーキ屋さんが多く
その誘惑に負けないよう気をつける必要が・・・

誘惑に負けたので
ゼリーを余分に2つ買ってしまった我が家なのでした023.gif

ゼリーの入手先:エクランナクレ
http://www.asahi-ds.co.jp/navi/fujigao/ecrin/ecrinfre.htm
by hoehenkirchen | 2009-08-15 23:31 | Einkauf

でろんぎー

クーラーを買いにいったのに・・・

結果的に全く違うものを購入↓
b0169887_18482768.jpg


初デロンギー016.gif

愛用のタッシモが日本で使えないので
朝のカプチーノはお預け状態だったこの2ヶ月

少しずつ日常に戻りつつある我が家です
by hoehenkirchen | 2009-07-18 18:52 | Einkauf

そんなに変?

ドイツへ来たら
服の購入意欲がなった
(だって可愛くないし、サイズ大きいんだもん)

それでも
何かを買いたい、依存症気味の私

引越し前なのに
今月も絶好調

b0169887_23433858.jpg

うさぎのキッチンペーパーホルダー
(にんじん部分にペーパーを立てる)

と、

豚にしか見えないけど、店員には『豚ではありません』
と全否定されたカバンにつけるアクセサリー(革製)

035.gifは微妙なリアクション

特に豚さんに関しては
この世界で私か、横浜在住ラティーナ系友人Yしか買わない!

とまで言われた008.gif
Yちゃん、どう思う?
by hoehenkirchen | 2009-04-23 23:49 | Einkauf

失いたくないもの

お天気の良い木曜の午後
バルコニーでのんびり本を読んでいると
035.gifから電話

明日はイースターでお店が休みだから
今から買い物行かない?


ということで、

イースター前で賑わっている
Münchner Viktualienmarkt(ヴィクトゥアリエンマルクト)へ


別にドイツにが好きでここに来たわけではないので
日本へ帰るのはとっーーーーーても嬉しい私070.gif


それでも中には失いたくないものが・・・

チーズ!!!!!


チーズ好きの私にとってヨーロッパのチーズ環境は天国


今日もお気に入りのお店へ
b0169887_4103112.jpg

このお店は羊のチーズの種類が豊富

b0169887_4114414.jpg

特にここのPecorino Romanoは絶品!


店員のお兄さん、日本へ格安で配達してくれないかしらん・・・025.gif
by hoehenkirchen | 2009-04-10 03:54 | Einkauf

散歩は危険

今日 は友達とランチ

約束の時間まで余裕があったので
地下鉄2駅分を歩いていくことに

歩き始めて3分

早くもターゲット発見!
b0169887_6171322.jpg

イースター版バームクーヘン032.gif

来週035.gifのパパ、ママが来るので
おもてなし用に買いました
b0169887_6183068.jpg


というのは言い訳で
本当は自分が食べたかったの037.gif

*バームクーヘン背後のうさぎさん達は大家さんからのおすそ分け(全部チョコ)
by hoehenkirchen | 2009-04-08 06:10 | Einkauf

癒し系スイーツ

日本でもドイツでも、洋服でも食べ物でも
私は基本的に気に入ったお店にばっかり行っちゃいます


商品が好きだから行くのはもちろん、
お店の人と顔見知りになると世間話を楽しめたり、
たまに試食を頂いたり
お買い物以上のことが楽しめちゃうところが049.gif


今日もお気に入りのお店に出没


チョコとお花を売っている小さいお店
今日は許可を得てショーケースの写真を撮らせてもらいました
b0169887_2887.jpg

これら全部チョコ、マジパン、ヌガーなどで出来たスイーツです↑


正直食べるならトリュフなどシンプルなチョコレートのほうが好きだけど
いつも見た目の可愛さに負けて買っちゃいます016.gif


今日も3つGet!
b0169887_291140.jpg

Tea Timeが楽しみ001.gif
by hoehenkirchen | 2009-04-01 02:06 | Einkauf

春よ来い

日本では桜が咲く咲かないと連日報道されていますが、
ここミュンヘンは桜どころか雪が降っております013.gif

昨日までは春の予感を感じさせる日もあったのに今日は急に雪です。
しかもかなり吹雪いている。

せっかく買い物行こうと思ってたのに!
一気にテンション下がっちゃいました008.gif

家にひきこもりたいけど食材が何もない。
ということで泣く泣く電車(S-Bahn↓)に乗ってミュンヘンまで行ってきました。

b0169887_21475966.jpg

(↑うちの近所です。はい田舎ですね・・・)


日本では人にどこに住んでいるか聞かれるとミュンヘンと答えていますが、実は電車で30分ほど離れた小さい街に住んでいます。

近所にはお肉屋さん、八百屋さん、パン屋さんなどの他に大型スーパーも3軒ほどありますが、納豆など日本食材が必要な時はミュンヘンへ行かなきゃダメです。

また今日のようにお刺身が食べたいとなると、街中にある魚屋に行く必要が。

なので街さ行って来ました。
035.gifが好きな納豆と鮭を入手しましただ。

でも買ってからちょっとした不安が・・・

こちらでは生でお魚を食べたい時は、『スシクオリティーの鮭下さい』と言わないと、生で食べたらお腹壊しそうな魚を売られます。(もちろん賞味期限切れとかじゃなくて調理すれば食べれますが)

今日はうっかりその最終確認を忘れてしまいました
大丈夫かな?042.gif
by hoehenkirchen | 2009-03-25 03:06 | Einkauf