カテゴリ:Einkauf( 112 )

10kg


ビオ(オーガニック)スーパーで買うことが出来る大豆は
なぜか○国産…

申し訳ないけど、こちらの国、オーガニック製品であっても全く信頼出来ないため国産大豆を探すこと数ヵ月


意外にも近場で栽培していることが分かり直接農場まで
b0169887_21545988.jpg

b0169887_21542928.jpg

b0169887_21565863.jpg

b0169887_21571556.jpg

大豆を10kg入手


我が家は特別ビオにこだわっている訳ではなく、どちらかと言えば地産地消型。今回の農場は全て自家栽培かつ、ビオ。
ダブルで嬉しいお買い物になりました001.gif

ちなみにこの農場では、蕎麦、お米、ゴマ、その他諸々、沢山の穀物類を栽培していてお値段もお手頃。

試しに玄米も購入。
b0169887_22223812.jpg

いつも10%ほど玄米を混ぜてごはんを炊く我が家。ドイツ産玄米でも美味しく炊けるかな?

by hoehenkirchen | 2014-02-22 13:47 | Einkauf

マカロン

予防接種の待ち時間に読んでいた雑誌に載っていた
スイーツ屋さん↓
b0169887_4284495.jpg

ベアの会社近くだね。と、メッセージを送ったら↓
b0169887_4312540.jpg

買ってきた…

そんなつもりはなかったのに~011.gif

マカロンはあまり食べないから表現方法が正しいかわからないけど、生地が軽く、クリームはドッシリで美味016.gif

一緒に味見したKleineも一気に味の虜。
まだ早すぎる!慌てて隠した昨夜
b0169887_1828382.jpg

今朝登園してからひとりで美味しさを堪能
特にチョコとバニラが絶品

ベア曰く、お店はフランス風(お洒落)、値段は東京風(高め)、サービスはドイツ風(感じ悪い…)だそう。
カフェにも行ってみたいけど、感じ悪いならイヤだな…

by hoehenkirchen | 2014-02-19 10:34 | Einkauf

バレンタインデー

『今日はバレンタインデーなので休みます』
005.gif?!

ホームオフィスとは聞いていたものの
急に休みと聞いてビックリ

Kleineを保育園に預け
共通の趣味、美味しいもの探索へ行こうと043.gif

美味しいものと言えば、ヴィクトリアンマーケット!
b0169887_2112497.jpg

b0169887_3551814.jpg

b0169887_3554860.jpg

b0169887_3561932.jpg

あっちこっち見たけど、結局買うのはいつものお店

ランチはお家で戦利品を↓
b0169887_14375746.jpg


楽しい1日をありがとう!001.gif
b0169887_1439293.jpg


by hoehenkirchen | 2014-02-14 18:06 | Einkauf

重いものをまとめて

本日のお届けもの↓
b0169887_1448407.jpg

お米10kgなど

市内に買いに行くのが面倒で初めてオンライン注文

輸送会社から事前にお届け日の確認SMSが届いたり
日付指定が可能になるなど
昔に配達事情がだいぶ良くなって来たのを感じるこの頃

デュセルドルフから中1日で届きました001.gif便利

by hoehenkirchen | 2014-02-14 06:48 | Einkauf

【続】何もしない土曜日


今日急に食べたくなったもの↓
b0169887_1344754.jpg

カマンベールチーズのフライ ジャム添え

自分でフライするのはもちろん、
レストランに行くのも面倒で
ベアにスーパーまでひとっ走りしてもらって冷蔵品を活用
b0169887_1385875.jpg

オーブンで焼いただけ

今日はとことん何もしない…
夕食どうしよう039.gif

by hoehenkirchen | 2014-02-08 17:32 | Einkauf

チラシ

Amazonの箱に同封されていたチラシ↓
b0169887_59482.jpg

スペインワイン6本がお買い得

このようなチラシは即大抵ゴミ箱行きなのに
今回はうち2本はオーガニックワイン
と、かなりお値打ちな様子

外したら料理用にすれば良いかなと
初めてワインのチラシ注文

意外に?普通の、いやちゃんとしたワイン卸業者より
素敵な!カタログと共に2日で納品
b0169887_0582683.jpg

b0169887_058574.jpg

どうやらスペインワイン専門らしい

b0169887_0592983.jpg

オリーブオイルも

b0169887_133480.jpg

はじめの1本は凄く!美味しい訳ではなかったけど、なかなか。
次への期待が高まる043.gif

by hoehenkirchen | 2014-02-05 09:14 | Einkauf

高カロリー

車通勤するベアに便乗して
久しぶりに街へ
b0169887_1243053.jpg


ほとんどの店が10時開店
外は極寒、しかも帽子を忘れたため
早々にカフェへ避難

ちゃんとしたカフェに行きたかったものの
探すのが面倒になりチェーン店へ

そしてこの時期(ファッシング)の定番スイーツ、
クラッフェンを注文
b0169887_119446.jpg

大量のバニラクリーム入り。

高カロリースイーツでエネルギー補給したのち本日の目的地へ↓
b0169887_1201917.jpg

ファシングの衣装探し…

一度着たら不要になるこのような物はイラナイ!のに保育園で仮装イベントがあるためやむを得ず008.gif

女の子ものはプリンセス系、しかも○ィズニーが多い…
全く好みでない…
しかもそれなりのお値段

結局何も買わず退散。
当日までに見つかるのかな002.gif

by hoehenkirchen | 2014-01-30 10:13 | Einkauf

本日の戦利品

ベア不在の週末1日目
お散歩がてらに行った園芸センターにて入手↓
b0169887_1555398.jpg

weckのガラス容器。
園芸に全く関係ない…

2つで良かったのにバラ売りはしてないらしく4つお持ち帰り

早速↓
b0169887_1575732.jpg

去年の味噌を入れ替え。
これで仕込み容器が空いたのでやっと今年分が準備出来る001.gif

ついでに出来上がった納豆も移し
b0169887_203234.jpg

何となくお洒落に見える気がする。かも023.gif


残り2つは何に使うか考え中。

ちなみに日本で買うより70%offで入手
何で園芸店で売っていたかは不明だけど、
お得に買うことが出来て良かった006.gif

by hoehenkirchen | 2014-01-18 17:53 | Einkauf

海外版DVD

トトロ~トトロ~トトロ~
攻撃に耐えかねず↓
b0169887_1433228.jpg

b0169887_14332799.jpg

まっ、たまにだし良いか…
が、毎日続かないことを願います026.gif

ベアが明日から1週間不在ということもあり
夜は皆でアイスエイジを鑑賞

大活躍中のテレビ&プレイヤー
→プレイヤーも譲ってもらった。ありがたや~016.gif

ところで日本のDVDはなぜ高い?
トトロのブルーレイ版は日本で5,000円より
一方こっちでは25ユーロ

アイスエイジにいたっては日本12,500円(4枚組)
こちら20ユーロもしなかった(スーパーで)005.gif

偶然にも2国のDVDリージョンコードが同じため
どちらで購入しても再生可能

日本のアニメは当然日本語再生出来るため、お得♪

by hoehenkirchen | 2014-01-14 06:29 | Einkauf

ガーデニングセンターでお散歩


ミュンヘンで1番大きいガーデニングセンター
b0169887_4501936.jpg

b0169887_4504471.jpg

b0169887_4521068.jpg

品揃えが多く、珍しい植物も沢山。
まるで植物園に来ているような気分

中にはカフェもあり
b0169887_4464350.jpg

今度ゆっくりお茶しに来てみたいな001.gif

by hoehenkirchen | 2014-01-03 11:49 | Einkauf

日本→ドイツ→日本→ドイツ生活


by hoehenkirchen
プロフィールを見る
画像一覧