カテゴリ:Alltag( 467 )

初秋

涼しくなり秋を感じるようになった今週末
コスモスを購入

他の花も少し入れ替え056.gif056.gif056.gif

植替え直後でまだ小さい植物
大きくなって早く満開にならないかな~016.gif
b0169887_2004161.jpg

by hoehenkirchen | 2009-08-30 20:11 | Alltag

趣味

蘭に関してはほぼ知らない品種はない、歩く辞典035.gif
今日も何やらお勉強です↓
b0169887_1922956.jpg


ただし観賞用の蘭にはあまり興味がないようで
自然に近いものが好きなよう

ドイツで育てていたものは輸入制限により
残念ながら全て人にあげてしまいました007.gif
b0169887_19251569.jpg

b0169887_19254176.jpg

最盛期は30品種ほどあったでしょうか?

出張中、水遣りを代わりにやりましたが、
実験植物を育てていた時を彷彿とさせる大変さ008.gif

趣味としては素敵だと思いますが
数はもう少し減らして頂けたら幸いです040.gif
(こちらでは今のところまだ4つ)
by hoehenkirchen | 2009-08-30 19:31 | Alltag

のんびり

5年位(もっと?)前からお世話になっている
エステに035.gifと訪問

一緒にというのは初めて

私はリンパドレナージュ
035.gifは芳香整体

たっぷり2時間、贅沢な時間を過ごしてきました

帰りはお気に入りのCafeでパフェを平らげ
b0169887_2202519.jpg

*パフェに抹茶ガトーショコラがささってるのよん♪

その後は実家へ
食べるだけ食べて、家に送ってもらい
(超楽ちん053.gif)

今はベランダでお茶しながらネットサーフィン

本当にノンビリっていうか
なんともダラケた土曜日を過ごしてます011.gif
by hoehenkirchen | 2009-08-29 22:07 | Alltag

近所

非常勤で働いているので
毎週水曜日はお休み

それだからと朝ダラダラしていると1週間のペースが崩れるので
いつも通りの時間に起きて、お弁当作る、本当に偉い048.gif!
(自分で言うな?!)

その後は部屋中を掃除
おっ優秀!

でもその後は
午後はだらっーとサスペンスの再放送とか見ちゃうので
結局ダメ妻でございます

今日は朝の8時半に病院の予約が

今住んでいるところは、人に言うと
『あ~〇〇大学病院があるとこね』
とリアクションが

そう、家から徒歩3分以内で病院へ到着
なので朝8時半なんてチョロイもんでございます

今日も8時10分にはもう着いて1番で診てもらいました
終了は8時40分018.gif

病院近いって楽ちん

病院が近いからかカフェ、レストラン、ケーキ屋が異常に多く
非常に誘惑が多い街でもあります

今日もこれからサスペンス!

ではなく、ドイツで知り合った友達に会いに
上野へ行ってきます029.gif
by hoehenkirchen | 2009-08-12 11:56 | Alltag

die Kuchenzeit!

週末の午後といえば・・・
die Kuchenzeit (ケーキの時間)

035.gifFamilyの昔からの習慣
ママのおじいちゃん、おばちゃんはKonditor(お菓子職人)なので
ケーキはもちろん手作り

15時に家族中が集まって、夏はテラスで、冬はロウソクの元での
Kuchenzeit
心からのんびり出来る良い時間016.gif

日本へ帰ってきてからも忠実にその習慣を引き継いでいる048.gif
今日はこんな感じ↓
b0169887_1612051.jpg

食器のセットも日によって変えてみたり、なかなか奥深い

そんな優雅な午後、隣から異臭が!!!

b0169887_163236.jpg


044.gif!!!

Kuchenzeitに068.gif・・・
って納豆まで・・・

場をぶち壊しすぎ008.gif

黒豆納豆+わさび、凄い美味しいらしいです
(お代わりまでしてた・・・)

是非、おやつにお試し下さい by035.gif053.gif

誰も試さないYo!

ところで小麦アレルギーの035.gif
通常068.gifは飲めません
(哀れなドイツ人・・・)

フィルターされているものならOK。だけど日本のはどうなのか不明
ただ最近、発泡酒なら大丈夫では?
なんせ原料はえんどう豆ですから032.gif

ということで、035.gif日本を大満喫中です071.gif
by hoehenkirchen | 2009-08-09 16:14 | Alltag

週1の大仕事

週1の大仕事と言えば
シーツ、ベットカバーの交換

ここ1ヵ月は週末の天気が芳しくなかったので
カバーを交換しても、その日中に洗濯を終わらせることが出来ず

シーツ、カバーを乾燥機で乾かすのにはなんとなく抵抗がある048.gif
058.gifで乾かした方が気分が良いのはどうしてかしら?

今日は洗濯日和とまでいかないけど
なんとか外で乾かせそう049.gif

ベットはまたフレッシュに生まれ変わりました001.gif
b0169887_13351976.jpg


さてドイツで作ってきたこのベット
やっぱり
デカイ!

下に物を収納したかったので高めに設計
巨大スーツケースを3つ置いてもまだ半分スペースが004.gif

部屋一つがベットで埋まりました042.gif
それなのに本を置く棚は、スペースが足りず広い家に引っ越すまで
お預けで・・・(ということはあと10年は使えない?!)

さてベットカバー、全てドイツで入手
長さ220cmのカバーなんて日本じゃ見つからないので、当たり前といえばそうなのですが、
向こうはなぜか寝具が大充実!

ドイツ製品といえば
質良し、実用的、でも可愛くない027.gif

でも寝具関連は、なぜか可愛いいの沢山
もちろん洗っても色落ちが少なく、高品質

いつもここで買ってます↓
http://de.erwinmueller.com/shop/start-DE-de-EM
ちなみに長さ240cmまで取り揃えてますので、大きい人どうぞお試し下さい・・・
by hoehenkirchen | 2009-08-08 14:01 | Alltag

満開

仕事から帰ってきたら
家中が良い香り036.gif

原因はこれ↓
b0169887_2145174.jpg


百合はお互いに好きな花なので
いつも欠かさず我が家に056.gif
by hoehenkirchen | 2009-08-05 21:48 | Alltag

究極の手抜き

今日は暑いからお蕎麦・・・
というのは言い訳で本当は手抜きをしたい私

本日は
本当に何もしたくないので

実家に突然参りました

デザートまで頂いて、車で家までお見送りサービス

くせになりそうな楽ちんさ071.gif
035.gifが遅いときはこの手でいこうと思います004.gif
by hoehenkirchen | 2009-07-23 20:35 | Alltag

日曜日の夜

金曜日の夜から里帰り
本日の夕方こっちへ帰宅

今週は電化製品のお買い物に明け暮れて
疲れた042.gif

今週の成果は
電化製品10点(細かいものも含めて)



くちなし056.gif
b0169887_22163444.jpg

まだ2輪しか咲いていないけど
とってもいい香り016.gif

プレゼンの準備をしている035.gif
癒されている模様
by hoehenkirchen | 2009-06-07 22:17 | Alltag

備えあれば

連日の雨015.gif
これから始まる季節に備えて購入してみたよん↓
(東京大丸にて)
b0169887_22302556.jpg

by hoehenkirchen | 2009-05-30 19:30 | Alltag