カテゴリ:Essen gehen( 118 )

また・・・

048.gif12時に美容院へ
13時に035.gifも来店

二人でサッパリした後

たまぷらへ

先に美容院へ行っている間
家を掃除してきてくれたので

048.gif『今日のランチは行きたいところ決めて良いよ~』

035.gif『寿司053.gif

048.gif『・・・』

なのでまたお寿司屋へ

開店後1週間も経ってないのに
2回目も来店008.gif
b0169887_20372352.jpg

しかも同じ席~
by hoehenkirchen | 2009-10-24 20:37 | Essen gehen

また・・・食欲の秋 

秋晴れ058.gifの本日

035.gifを家に置いて
関内へ

建前はパスポートを受け取りに
本当は近くに住む友達と週末ブランチ

今日もいつものここへ↓
Cafe and Restraunt Silk

ランチメニュー全てに前菜とスープ、デザートのビュッフェが付いて
かなりお得(ドリンクもね)

一番の魅力は、観光地なのにいつも空いている
ワンコ2匹を連れてきた友達とテラス席で
まったり週末の午後を楽しんで来ちゃいました001.gif

その後、大さん橋に新しく出来た象の鼻パークへ
b0169887_21181154.jpg

*わんこラブリー016.gif 1匹はまだ4ヶ月

夕方は035.gifとたまぷらで待ち合わせ
TAMAPLAZA TERRACEのプレオープンへ

そして、お寿司屋へ・・・
b0169887_21254364.jpg

カウンターでお寿司を堪能011.gif

寿司通の035.gif曰く
『ここは美味しいぃ053.gif

デザートに大好物の”エンガワ炙り塩”を食べて満足な035.gif
(エンガワがデザートって、どうなのよ?!)

これでご帰宅を思いきや・・・!!!

お気に入りのCafeが寿司屋の隣にあるのを発見
nana's green tea

抹茶白玉ぜんざいを堪能
048.gifはお腹一杯過ぎて何も食べられず
(ってか本当に豚ちゃんになっちゃう025.gif

とりあえず、胃袋が満たされた週末でした!
by hoehenkirchen | 2009-10-18 21:37 | Essen gehen

危険な街

急行も止まらない小さな最寄り駅なのに、なぜかレストランが多い近所
しかもチェーン店は僅かで、大部分が個性派揃いのオンリーワン(?)レストラン

お気に入りの1店を見つけるには、場を踏まなきゃ!
と鼻息の荒い048.gif

アレルギーっ子035.gifとはイタリアン・フレンチには行けないので
そちらは単独行動orママと

035.gifとは和食中心に

本日は焼き鳥です
ネットでも高評価だったので、期待大で行ってまいりました004.gif

結果は・・・
美味しすぎました071.gif

何本食べたか分からないけど、頼んだもの全て当り!
特に美味しかったのは、白レバーかな?
このレバー、お刺身も臭みがなくてとても食べやすかった。

デザートのプリンまで堪能して、ご機嫌にご帰宅。

ちなみにニンニク焼きを一本平らげた048.gif
多分相当臭いですねぇ~


by hoehenkirchen | 2009-08-14 22:33 | Essen gehen

今日も

Ulmという少し離れた街から
035.gifの同級生が

なので
今日も外食036.gif

今週2回目のイタリアン
しかも近所にある同じレストラン

従業員が全部イタリア人という
気合(?)が入ったレストラン

本場さながらに美味しい上に、しかも安い001.gif

今日はパスタを食べても何だか満たされなかったので
これ注文↓
b0169887_6433912.jpg

ティラミス060.gif

巨大だけどさっぱり味だったので
間食・・・
美味しかった016.gif

食後はサービスの食後酒をぐいっと069.gif
b0169887_649565.jpg

アルコール度約30%のアマレットを飲んだら
摂取した脂肪が全部燃焼した気分

なわけないよな~

ダイエットは帰国後から!
ということで後3日、食べまくります037.gif
by hoehenkirchen | 2009-04-26 06:56 | Essen gehen

ドイツでの贅沢

今日も外食

引越しの準備真っ只中で
家で料理しにくい

というより、

軽いお別れ会を兼ねております

昨晩は035.gifの会社友人2人と
日本食

日本へ帰るのに日本食
わたしにとっては039.gif

しかも・・・
ミュンヘンで本格的に日本食を楽しむと
結構なお値段

今日も4人で390ユーロ
本日のレートで50,000円越え008.gif

ドイツに限らずヨーロッパでは
本格的日本食レストランは高嶺の花056.gif

ちょっとセレブな夜でした
のにそんな気がしないのは、やはり私が日本人だから?025.gif

友人2人からのギフト↓
b0169887_1261873.jpg

彼らの住んでいる街(Schwandorf)で作られているチョコとお酒

アルコール度40%の洋ナシ酒を
私が楽しむことはなさそうだけど

チョコは1人占め037.gif
(035.gifはアレルギーで食べれない)

ちなみに中身はこんな感じ↓
b0169887_13121.jpg

by hoehenkirchen | 2009-04-25 01:33 | Essen gehen

人生初

噂には聞いていた
ギリシャ料理

本日初めて体験018.gif
ベットつくりを手伝ってくれたPさんを招待しました


結論は・・・

美味しかった!

前菜盛り合わせ(3人前)
b0169887_5213515.jpg

噂のザジキ(ヨーグルトっぽいソース)はそこまでニンニク臭くなく
他のソースも美味しかった・・・
けど、量ありすぎ008.gif

メインはCalamaris und Seezungenfilet(イカとヒラメのムニエル)
b0169887_5231380.jpg

こちらはさっぱりで白ワインにぴったり

お腹いっぱいすぎで
デザート食べられなかったのが後悔

帰りにAllianz Arena(サッカー競技場)の珍しい光景を目撃005.gif

側を走る高速道路でわき見運転による事故が多発したということで
照明はいつも単色の赤、青、白のどれか
(昔はバイエルン州の旗など、いろいろパターンがあったらしい)

今日は青から白に変わる瞬間を目撃!
b0169887_537175.jpg


良いことが起きる前兆かしら058.gif
(あまりにも珍しい瞬間を見たので)
by hoehenkirchen | 2009-04-20 05:43 | Essen gehen

食べる食べる

こっちで一番仲の良い友人Nちゃんとランチへ

今日は彼女お勧めの小さい定食屋さんへ行ってきました

女の人が1人でやっている本当に小さなレストラン
近くの駅を毎日利用していたのに全く気が付かなかった


で、食べたのがこれ↓
b0169887_542271.jpg

南ドイツの何とか料理(名前忘れちゃった008.gif
美味しかったぁ


そして!
もちろん!!!

そのあとカフェに行きました

今日はBaumkuchen(バームクーヘン)

b0169887_548640.jpg

これもまた美味しぃぃぃ016.gif


ところで日本ではドイツ=バームクーヘンですが
どこにでもあるわけではありません。

ドイツのザクセン=アンハルト州ががそもそもの起源で、西ドイツではあまりポプラーではない模様
ミュンヘンでも普通のカフェではなかなかお目にかかれません


また週末に行ってしまいそう・・・
それくらい美味しかったです016.gif
by hoehenkirchen | 2009-03-30 06:06 | Essen gehen

ドイツでフレンチ

前回参加したかったのに出来なかった、クレープを食す会(?)に参加してきました

お隣の国ランからやってきたクレープ

本格的なレストランで食べたのはもしかして人生初かも

前妻はサラダ2種(友達とシェア)
メインはロックフォール、山羊のチーズ、モッツァレッラなどのチーズ尽くしにシャンピニオンをプラス
デザートはマロンクリームに生クリームをトッピング

美味しかった~016.gif
こんだけ食べて20ユーロは安いかも

もちろんその後はいつものようにCafeに行き、夜中までお喋りを楽しんできました

いつも車で迎えに来てくれる035.gifに感謝です
Danke!

そして
今晩はイタアンに行ってきます037.gif
by hoehenkirchen | 2009-03-27 18:46 | Essen gehen