<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

¡Cuánto tiempo!

引っ越してからあっという間に2週間経過

忙し過ぎ008.gif

書きたいネタ(?)は沢山あるのに
まだネットがつながらないマニュアル我が家
ネットは頻繁に出現する実家で

メールをくれた皆さん、
お返事できなくてスミマセン040.gif

Yuko、España muy bien なんだね!
No me gusta compricarme la vida!がモットーのはずなのに
私は毎日超compricarmeだよ
by hoehenkirchen | 2009-06-26 21:05 | Monolog

お引越し♪

今夜は品川で最後の晩
ラストナイトはマンションの上のバーで069.gif
東京を夜景に思い出に浸ろうかと思ったのに・・・

私は職場の飲み会に参加068.gif
楽しかったぁ006.gif

035.gifは1人で30%引きの中トロのお刺身と
焼き八橋を1袋を食べたそうで・・・

八橋は米で出来ているので、主食になるそうです
日本人ではありえない解釈
勉強になります027.gif

明日はついに新居に引越し
電化製品は明日の午後

ドイツからの家具は明後日配達

予定の10週間をはるかに上回るスピードで
日本到着

愛着あるものにまた会えるの
とっても楽しみ016.gif
by hoehenkirchen | 2009-06-12 23:14 | Umzug

日曜日の夜

金曜日の夜から里帰り
本日の夕方こっちへ帰宅

今週は電化製品のお買い物に明け暮れて
疲れた042.gif

今週の成果は
電化製品10点(細かいものも含めて)



くちなし056.gif
b0169887_22163444.jpg

まだ2輪しか咲いていないけど
とってもいい香り016.gif

プレゼンの準備をしている035.gif
癒されている模様
by hoehenkirchen | 2009-06-07 22:17 | Alltag

Mañana

Mañanaは結婚記念日でございます。
早いものでもう2周年

スタートは国際別居
ドイツで同居が始まっても私は頻繁に里帰り、035.gifは海外出張ばっか
そして日本への移住

バタバタして落ち着く時間がなかった008.gif
3年目はもっとゆっくり出来る・・・かな?


Meine große Liebe,

Zwei Jahre sind schon vorbei, nachdem wir geheiratet haben.
Die Zeit ging aber sehr schnell!005.gif

Aber weißt du?
Ich bin immer glücklich mit dir.

Danke für deine Unterstützung!
und
Vielen vielen Dank für deine große Entscheidung.

I mog di ganz arg 006.gif
by hoehenkirchen | 2009-06-04 20:19 | Monolog

未完成だけど

私も含めてアレルギーが多い我が家では

料理はある意味、いつも実験感覚

果物やナッツ類は大して問題ないけど
小麦粉、卵、牛乳のこの3点セット

日本食以外はほぼ絶望的028.gif

でも食べたい!、のが食べ盛りの私でございます

今日はコロッケ070.gif

アレルゲン3点セットから成る衣の代わりに
油抜きした油揚げの中にタネを入れて揚げまーす

ポイントは油揚げを裏返しにすること
これでパン粉のようなサクサク感を再現

普通の衣のようにはがれにくくないから
少量の油で揚げ焼きOK
エコ~060.gif

なんどもリピートした我が家の定番メニュー
作りだめしておけるのから、お弁当にもOK

035.gifが帰ってきてから揚げるからまだ未完成↓
(楊枝買うのわすれたぁ・・・)
b0169887_1953996.jpg

by hoehenkirchen | 2009-06-03 19:53 | Kochen

何のお陰?

今晩のおかず、鯖の味噌煮
自分で言うのも何だけど、

美味しかった016.gif

勝因は・・・

買った西京味噌がそもそも美味しかったこと

調理酒じゃなくて035.gifの晩酌用のお酒を拝借したこと

にあるよう043.gif

写真だとあんまり美味しそうに見えない・・・
b0169887_234346.jpg

by hoehenkirchen | 2009-06-02 23:05 | Kochen

休暇が終わりました

渡独前
ドイツ生活は長い休暇だと思えば良いんじゃん049.gif
といった035.gif

そのお陰で仕事を辞めたという気にもあまりならず
すっかり休暇のつもりで遊びまくっていた私ですが

今日から復帰066.gif
by hoehenkirchen | 2009-06-01 21:11 | Arbeit

日本→ドイツ→日本→ドイツ生活


by hoehenkirchen
プロフィールを見る
画像一覧