日本→ドイツ→日本→ドイツ生活

by hoehenkirchen

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

究極の手抜き

今日は暑いからお蕎麦・・・
というのは言い訳で本当は手抜きをしたい私

本日は
本当に何もしたくないので

実家に突然参りました

デザートまで頂いて、車で家までお見送りサービス

くせになりそうな楽ちんさ071.gif
035.gifが遅いときはこの手でいこうと思います004.gif
by hoehenkirchen | 2009-07-23 20:35 | Alltag

でろんぎー

クーラーを買いにいったのに・・・

結果的に全く違うものを購入↓
b0169887_18482768.jpg


初デロンギー016.gif

愛用のタッシモが日本で使えないので
朝のカプチーノはお預け状態だったこの2ヶ月

少しずつ日常に戻りつつある我が家です
by hoehenkirchen | 2009-07-18 18:52 | Einkauf

小旅行

035.gifの知り合いに
梅ぼし会社を経営しているドイツ人が・・・

まぁ細かいことはさておいて
彼の開催する『梅酒を楽しむ夕べ』に招待され、小田原まで行ってきました。

小田原に着いたのは夕方
会食会まで2時間しかないのに
『小田原城でバターどら焼きを食べる』定番観光(?!)コースを堪能し

出陣!

今日の試飲は6種類+α、食事は中華
パッションフルーツの入った梅酒、9年古酒、緑茶ベースなど
色々楽しめて049.gif

梅酒の奥深さに感心させられ、とりあえず4本Getしてきました066.gif
by hoehenkirchen | 2009-07-15 15:04 | Urlaub
10日ほど前から、あくびをすると右耳の付け根に痛みが
気にするほどでもないから放置

月曜日
たまたまあった会社の健康診断
問診のとき、ついでにお医者さんに聞いてみると・・・

医者:
あ~それね。分かんない005.gif
もう少し待てば、のどが腫れるか、歯が痛くなるからそしたら病院行って!

はい。
今日、のどが痛くなりました007.gif

予防医療というのはないでのしょうか?
まぁ健康診断で解決しようとした私が浅はかだったということもありますが026.gif
by hoehenkirchen | 2009-07-09 12:54 | Monolog

相変わらず・・・

相変わらずちょっと忙しい・・・
と、言いつつも
こんなものをつくる余裕はあるらしい↓
b0169887_18205874.jpg


ナチュラルリース教室に参加006.gif

初めてのわりには結構良いでしょ?!

はい。
そんなことより家片付けます・・・040.gif
by hoehenkirchen | 2009-07-08 18:22 | Lernen