日本→ドイツ→日本→ドイツ生活

by hoehenkirchen

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ピーチさん

b0169887_2144746.jpg

003.gif

072.gifKindergarten Halloween Parade072.gif
b0169887_212355.jpg

b0169887_2123870.jpg

敷地内(つまり職場内)を野菜と果物が闊歩


コスチュームは先生達の手作り
b0169887_2151312.jpg

あ~作る必要なくて良かった…


始終難しい顔をしてたKleine
でも、楽しんでいたはず。
b0169887_2181984.jpg

このためだけに今週は水曜出勤
気管支炎悪化中なのに頑張って行ってたのよぅ。

by hoehenkirchen | 2012-10-31 20:59 | Kleine

お届きもの

b0169887_1291777.jpg

b0169887_1210281.jpg

動きがワイルドになってきたこの頃

Omaが送ってくれた服
86で来年かな?と思ったけど
歩くようになったから
多少丈が長くても大丈夫そう001.gifDanke!

おまけ。
久しぶりのシナモンロール
b0169887_1214520.jpg

気管支炎気味で弱った身体に
染み渡る美味しさ~

by hoehenkirchen | 2012-10-28 12:07 | Kleine

東京観光

久しぶりに代官山043.gif
b0169887_20525852.jpg

高校、大学時代足繁く通った懐かしの地~


b0169887_205727100.jpg

大好きだったヒルサイドパントリー内は昔のまま!


ランチはハイサイキッチン
b0169887_2101064.jpg

沖縄料理とフレンチのフュージョンらしく、ラフテーもお洒落

ヒルサイドパントリー
チェリーテラス
に、洋服を物色してあっという間に
タイムアウト039.gifもっとゆっくりしたかった…


そして本日の本当の目的地
市ヶ谷へ↓
b0169887_2134342.jpg

b0169887_2135868.jpg

043.gifついに♪

展示会初日に来たかったのに
色々あって出遅れた…

残念ながら在庫が少なくなってたけど
素敵なお皿やそばちょこetcを入手016.gif


Kleineが寝たため
展示会会場のカフェでのんびりお茶
b0169887_21112420.jpg



そして
早速戦利品のお皿を活用した
本日のサラダ↓
b0169887_21181088.jpg

ちょっと盛り過ぎ...


次は是非沖縄の陶房にお邪魔したいなぁ001.gif
by hoehenkirchen | 2012-10-27 10:38 | Ausflug

アフターファイブ

終業後ラウンジに集合
b0169887_2156685.jpg


で、同僚宅の女子会に参加↓
b0169887_21572019.jpg

ちゃっかりパジャマに着替えたKleine
帰りの車で寝たらそのままベッドに入れてしまおう計画
→成功!


2時間位しかいられなかったけど
久しぶりに大満足043.gif
by hoehenkirchen | 2012-10-26 21:54 | Arbeit

Schnellkochtopf

休日ランチ
b0169887_22534252.jpg

エクレア付き♪
Kleineはお弁当のカレー+ミニブリオッシュ


明日のパンを自分で焼こうか
ここ(Paul)で買っちゃうか
しばし悩む026.gif

休日は2日分の夕食作りで
忙しいため、結局お買い上げ
025.gifほんとは焼きたい…


今晩は秋刀魚の梅干し煮
b0169887_22594979.jpg

b0169887_22595865.jpg

梅干しはお弁当の残り(種だけ別に捨てずに残してる)
今日はネギも大量投入(煮たらかさが減っちゃったけど)


圧力鍋は楽で早いし
魚類は骨まで食べることが出来るから
お気に入り029.gifKleineにあげても安心

ただ蓋のバッキング(シリコン製)にニオイが残るのが難点…

今日もさんま臭が取れず
なかなか明日の仕込み(ロールキャベツ)に入れずかなりのタイムロス008.gif

もう一つパッキング買おっかな。
by hoehenkirchen | 2012-10-24 22:51 | Kochen

大活躍中

ここ1年
色々購入して経済に貢献してしまった我が家…026.gif

残念ながら使えなかったものも
逆になくてはならないものも

特に大活躍なのがバウンサー

のせて横で添い寝すれば
どこでも何時でも
10分以内で夢の中019.gif

動けるようになってからは
眠くなると自分で登り
睡魔をアピール

そしてごく最近は
勝手に寝るように↓
b0169887_8352289.jpg

本日:登り途中で力尽きた模様

これは十分に元をとったお買い物029.gif
by hoehenkirchen | 2012-10-23 08:31 | Kleine

秋花

Stock
b0169887_10402987.jpg

大した世話をしてないのに今年もキレイに開花


Cyclamen
b0169887_10422727.jpg

もうすぐ冬だなぁ~

ヨーロッパは夏だけど

日本(北国以外)は
湿気による根腐りの心配がなく
日中はお天気なことが多い秋冬が
ガーデニング天国かも001.gif

b0169887_1054256.jpg

秋冬は室内の花も長く楽しめる♪
by hoehenkirchen | 2012-10-22 10:38 | Balkon

BBQ

気持ち良い秋晴れの本日058.gif
お友達(日仏ファミリー)宅でBBQ
b0169887_16143575.jpg

b0169887_16145498.jpg


b0169887_16151699.jpg

アレルギーや宗教上の制限に配慮した料理やお菓子
ベア用に米粉でクッキーを焼いていてくれた!



b0169887_17491918.jpg

006.gif期待を裏切らない食べっぷりをみせてくれたKleine
by hoehenkirchen | 2012-10-20 16:04 | Ausflug

今日1日

お休みの本日
035.gifを川崎まで送り
その足で壊れた壊された
メガネを修理にたまプラへ

壊したのはもちろん↓
b0169887_2111515.jpg

開店待ち


幸い無料で今日中に直してくれるとのこと042.gif


メガネ修理中↓
b0169887_21163882.jpg

おもちゃ売り場をウロウロ

b0169887_2118770.jpg

パン食べ放題で人気のカフェへ。
期待して行ったけど、微妙。
パンはまぁ美味しいけど、
そもそもそんなに食べられるものではない。
そして何よりメインがイマイチ…残念!



帰宅したら
Kleineは即014.gif

で、063.gif@バルコニー
b0169887_21291991.jpg

b0169887_21293465.jpg

雨が降ってきてブランケットが必要な涼しさに

あ~極楽060.gif
と思ってたら035.gifが帰宅まだ14時ですが~


ホームオフィスとはいえ
急に祝日モードに
良い1日でした001.gif


Eure Packet ist heute angekommen043.gif
b0169887_21533191.jpg

by hoehenkirchen | 2012-10-17 21:04 | Alltag

平日の夜

本日の夕食 for Kleine
b0169887_22211664.jpg

キッシュを作った時に余ったアパイユ
と、同じく昨日のランチの残り 蒸し野菜
をドッキングした洋風茶碗蒸し?もどき



テキトー料理にも関わらず
喜んで頂き幸いです…
b0169887_22295976.jpg



食後のひと泳ぎ037.gif
b0169887_22303247.jpg

by hoehenkirchen | 2012-10-15 22:17 | Kleine