<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Frohe neues Jahr!

今年も両国の家族が
元気に過ごせますように
b0169887_5381324.jpg

b0169887_5383785.jpg

by hoehenkirchen | 2012-12-31 21:33 | Monolog

31. Dez 2012 in Schwerin

家でじっとしていられない方と↓
b0169887_3501136.jpg


年末最後のお買い物へ
b0169887_3521577.jpg

まだクリスマスデコレーションのモール

b0169887_3524110.jpg

大晦日用のデコレーショングッズ

b0169887_355283.jpg

羊のチーズ探し。

b0169887_3555338.jpg

愛用の窓拭き用クロス。

家に帰って大晦日/お正月に食べる
ドーナツを食し
b0169887_3581441.jpg

1個平らげてしまったKleine...

048.gif第9コンサート
b0169887_415728.jpg

b0169887_415986.jpg

地方都市とは言え
劇場は"The ヨーロッパ" で立派でした

by hoehenkirchen | 2012-12-31 19:49 | Urlaub

Volksmusik

最初はナニーと思ったけど
あまりの面白さに最後まで見てしまった歌謡ショー
b0169887_15214681.jpg

b0169887_15215747.jpg

歌詞が死にそうに面白い…そして変な衣装にダンス!
by hoehenkirchen | 2012-12-31 07:19 | Deutschland

30. Dez 2012 in Schwerin

本日は057.gif時々
b0169887_3575165.jpg


035.gif日曜に店があいてないのは迷惑だー!散歩しかすることないんですけどぉ

でお言葉通り、散歩。
b0169887_1472740.jpg

b0169887_149326.jpg

b0169887_1482721.jpg

b0169887_1493680.jpg

035.gifすっかり日本人化。サービス悪いだの、感じ悪いだのお怒りぎみ。あなたのお国ですよー

Kleine用にポトフ作り
b0169887_1523993.jpg

肉が安すぎでビックリ。この固まりで3ユーロ位だった…初めてフェンネルをつかってみる。


夕食前に久しぶりのお風呂♪
b0169887_1555773.jpg

Kleineの重さで身体中痛い(涙)
クナイプ、日本と値段変わらずこちらもビックリ

by hoehenkirchen | 2012-12-30 17:45 | Urlaub

クリスマスプレゼント

b0169887_539173.jpg

そこら辺に転がる今年の戦利品達。
の、一部。
既に帰りの荷物量が心配…



パパからママへのプレゼントは
ベネチア旅行12日間
023.gif軽いし、そっちが良かった。いーな。


b0169887_14245432.jpg

Kleineには羊(Shaun the sheep)のDVDを。画面に近づきすぎ!

クリスマス直後に流れる『いらないプレゼントはebayで売ろう』とか『プレゼントの交換、返品は年内に』っていうCMを見るとなんだかな~と…そういうドイツ人感覚(不人情?)にまだ慣れない
by hoehenkirchen | 2012-12-30 06:35 | Deutschland

29. Dez 2012 in Hamburg

お買い物にハンブルク

まずはBabywelt
b0169887_2293175.jpg

私が11kgを越えたKleineを運ぶのはそろそろ限界…
選手交代ということでベア用に、トレーガーを調達に。

b0169887_2301992.jpg

が、サイズが合わず買えず(残念)
この国で『あなたは大きいからサイズないわよー』と言われたら、どこで買えば良いのでしょうか…


代わりに軽いベビーカーを入手↓
b0169887_232286.jpg

予定外の購入。
色が現品限りで選べず。
でも1号よりすごーく軽くて満足。



街はまだクリスマスな雰囲気で
マルクトも開催中
b0169887_2362924.jpg

本日も+10度。快適です。

ランチしたレストランからは
ピラミッドが↓
b0169887_2334984.jpg

混んでいる時間帯にも関わらず、窓側に座ることが。


行ってみたかったiittala
b0169887_2352130.jpg

二子玉にもあるけど。
安いかなーと思ったけど
物によっては楽天の方がかなり安い…
我が家用には鍋敷きを購入しただけ。


Speicherstatdt
b0169887_3443919.jpg

b0169887_3455935.jpg

b0169887_3464787.jpg


いつものカフェへ
ドイツでは珍しい甘さ控えめデザート
ザーネ(生クリーム)とバニラアイスを抜いてもらったのが良かったみたい。



お茶してさっさと帰宅。
120kmの距離でも1時間ちょっと。
気軽に行けて大満足な1日でした058.gif
ママの車なのでゆっくり走行。でも このお手軽さ。
たかだか23kmの距離をいつも1時間以上かけて通勤してるのが非常に損した気分…



おまけ↓
b0169887_571492.jpg

本日一番買いたかったもの→納豆
by hoehenkirchen | 2012-12-29 17:04 | Urlaub

27. - 28. Dez 2012 in Schwerin

体調崩し中↓
b0169887_1829317.jpg

熱は一瞬38度になったもののすぐ下がり
咳も鼻水もなく
ただ眠そう…


食事→睡眠の繰り返し↓
b0169887_18305821.jpg

やっぱり長距離移動は疲れたのね。
それにしても良く寝るわー
夜 12時間睡眠後、ただいま朝寝中2時間目


035.gifは昨日今日と
アレルギー専門医へ
パパが行けと。何も年末に行かなくてもー(怒)

048.gifはダラダラし過ぎで
背中が痛くなってきた019.gif

b0169887_18434531.jpg

そとは非常に良いお天気です
by hoehenkirchen | 2012-12-28 10:26 | Urlaub

セラミックの鍋
可愛いけど使い勝手が悪く
ママに譲りました↓
b0169887_19324136.jpg

黄緑蓋のは2年前にプレゼントしたもの
黄色を今回持ってきた


myパパ会社製のこの鍋
保温性が高くスープ作りには最適
結構なお値段。もちろん会社からの頂きもの。

だけど、
気を抜くとすぐ焦げ付く
015.gifカレーとか濃度が高いものは特に


別の調理器具(圧力鍋とか)で調理して
食卓に出す直前に移しかえる使い方をしてるママにはピッタリ

黄色はじゃがいも用に使うと喜んでくれましたー
001.gif1つ鍋が減った我が家はやっとstaubが買える~
by hoehenkirchen | 2012-12-27 11:30 | Kochen

26. Dez 2012 in Schwerin

帰国したのがイブの夜だったため
クリスマスメニューが1日ずつ遅れて
本日クリスマスランチ↓
b0169887_22343343.jpg

b0169887_22341386.jpg

b0169887_22342840.jpg

アヒル。The ドイツ なメニュー。
1年に1度なら結構美味しく頂けます。


食後はもちろん
散歩
b0169887_22384445.jpg



Omaが買っておいてくれたブーツ↓
b0169887_22393882.jpg


048.gifが楽天で勝った安物より
歩きやすそう045.gif
ブーツ買ったよーと言われて2足も良いのはいらないとだろうと見た目重視で購入
→足首グラグラで足の成長を妨げそう。というか明らかに歩きにくそうだったと今更思った。


b0169887_2243474.jpg

さすがのゴアテックス。凄い防水性。

本日のお供↓
b0169887_22515590.jpg

バスクとドイツ。同じ3文字でも何の共通点なし。
by hoehenkirchen | 2012-12-26 14:29 | Urlaub

夜中の独り言

心配していたKleineの時差ぼけは
大したことがない模様

いつも通り20時台に寝て
7時前後に起床

2日連続で4時台に起きるものの
放っておくと10分ほど何やら話し
勝手に014.gif

今朝は
『パパ カカ チョウライ ナイン ヨ-』018.gif
と、意味不明な発言を繰り返し
爆笑→014.gif

それに地味にウケてしまった048.gif
→眠れません…002.gif

b0169887_1354591.jpg

意味『パパ ◯んち ちょうだい ない よー』
言葉が遅いような気がしていたけど
ここ最近急に増えた気が
まっ大抵は意味不明なKleine語ですが…

by hoehenkirchen | 2012-12-26 05:39 | Kleine

日本→ドイツ→日本→ドイツ生活


by hoehenkirchen
プロフィールを見る
画像一覧