<   2013年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Elio

b0169887_17381979.jpg

b0169887_173733.jpg

結婚記念日をお祝いしに半蔵門のElioへ

b0169887_17394329.jpg

b0169887_17393892.jpg

b0169887_1740874.jpg

風邪から回復出来てないのに強行
途中のパスタは重すぎて食べきれず
ちょっと残念…

ここで一番好きなのは雰囲気
b0169887_1742593.jpg

すごーい賑やかでウルサイ位
楽しい午後でした001.gif

by hoehenkirchen | 2013-06-29 17:37 | Essen gehen

浜ぶら

b0169887_14324197.jpg

b0169887_14323427.jpg

桜木町での人間ドック後
保育園にKleineを預けてきた035.gifと合流

みなとみらい→中華街→赤レンガ

b0169887_14353832.jpg

実に平和~001.gif

by hoehenkirchen | 2013-06-28 14:31 | Ausflug

お疲れ様!

b0169887_21434018.jpg

by hoehenkirchen | 2013-06-27 21:42 | Monolog

嬉しいプレゼント

b0169887_62131100.jpg


中身は…↓
b0169887_6235879.jpg

016.gif

あの時の作品←?が届いた001.gif

刃はキレイに研かれ
背の方は035.gifが整形したままの状態(つまりボコボコ)

立派な柄もつき
3人の名前が刻印されて!
b0169887_6272913.jpg


彼の包丁は払う価値があるけど
なかなか立派なお値段

今回のも数マン円はするかと…

武田さん素敵なプレゼント、ありがとうございます016.gif
岡山旅行が益々良い思い出になったwa!

by hoehenkirchen | 2013-06-26 06:18 | Urlaub

イングリッシュマフィン

b0169887_7151075.jpg

b0169887_7152530.jpg

型なし、鉄板1枚しかない状態から
頑張って焼いたイングリッシュマフィン

ちょっと不恰好だけど牛乳パックにアルミを巻いた簡易版で出来る限界なのでは…042.gif

b0169887_7222519.jpg

焼きたてにバター&蜂蜜

何かを挟んで食べるならもう少し厚い方が良いかな。
型買う前に色々試作せねば027.gif

b0169887_10165357.jpg

最近買ったなかなか面白い本
パン作りもサイエンス!

by hoehenkirchen | 2013-06-23 07:14 | Backen

b0169887_21151732.jpg

b0169887_2116443.jpg

突然『はしぃ~はしぃ~』と箸を要求するようになったKleine

どうやら保育園で箸の練習をしている子がいるらしく
真似したいらしい

約1週間練習した結果
なかなか使えこなせる?ように
たまに奇跡的?!に何かを摘まむことも006.gif

かなり頑固というか頑張り屋なKleine
飽きることなくチャレンジ中

ただカレーや、スープのようなスプーンを使う食べ物も箸を使うのは如何なものかと…

by hoehenkirchen | 2013-06-20 21:14 | Kleine

外ランチ

b0169887_12555926.jpg

お昼休み
住民票を受け取りに行ったついでにエスプラン

1人で外ランチなんて新鮮!
パン屋さん自体も久しぶりだわ~

b0169887_1258990.jpg

去年位から外国人も住民票に名前が載るように001.gif
複数書類を申請する手間と費用がなくなって楽になった!

by hoehenkirchen | 2013-06-20 12:53 | Essen gehen

今日は

b0169887_1921280.jpg

熱が下がり無事登園

by hoehenkirchen | 2013-06-19 19:01 | Kleine

イングリッシュマフィン

b0169887_2113836.jpg

b0169887_5565023.jpg

b0169887_2114116.jpg

b0169887_21154100.jpg


035.gif息抜きしておいでと
看病を代わってくれたため

午前中はたまプラーザのとあるカフェでのパンイベントへ

友達全員子供を預けてきたため
初めて!静かな中で!のんびり!ランチ001.gif

が、
楽しかった余韻に浸る暇もなく
早々に切り上げ仕事へ
19時近くまで働き帰宅007.gif


本当は今日休みで1日友達とゆっくりする予定だったのに…
楽しかったのかそうでなかったのか微妙な長い1日002.gif


b0169887_5542865.jpg

Kleineは熱が下がり始めた~043.gif


by hoehenkirchen | 2013-06-18 20:58 | Backen

疲労

b0169887_14524550.jpg

金曜日は半休だったこともあり、仕事が
看病の合間にこっそり

長く寝てくれればはかどるけど、
実際は高熱のためか頻繁に起きて
添い寝→寝て仕事→呼ばれる→添い寝
の繰り返し007.gif

仕方ないんだけど
一番可哀想なのはKleineなんだけど
色んなことと板挟みでストレス

b0169887_1459680.jpg

b0169887_14593875.jpg

なぜかパンを持って寝ているKleine
食欲は大いにあるらしい。

by hoehenkirchen | 2013-06-17 14:52 | Arbeit