日本→ドイツ→日本→ドイツ生活

by hoehenkirchen

<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イースター2016

イースターはオパオマが遙々北から遊びに来てくれました
b0169887_04364729.jpg

b0169887_04371884.jpg

b0169887_04380418.jpg

b0169887_04383765.jpg

うさぎさんも来てくれた様子

沢山食べて
b0169887_04385128.jpg

b0169887_04391361.jpg

b0169887_04393400.jpg


沢山遊んで
b0169887_04395047.jpg

b0169887_04401583.jpg

楽しいイースターでした029.gif

おまけ↓
b0169887_04404768.jpg

うさぎパン

スーパーで売っている普通の小麦粉でもフワフワに焼けました

by hoehenkirchen | 2016-03-29 04:16 | Alltag

今日のおやつ

b0169887_22380139.jpg

ロールケーキ

今回はシンプルに生クリームだけ
初めてにしてはなかなか上手く出来たかな?

慣れてきたらココアなど生地を変えたり、中身もフルーツを入れたり
色んな味が楽しめるロールケーキにはまりそう001.gif

by hoehenkirchen | 2016-03-28 22:32 | Sweet

ふたり歩き

子供たちをオマオパに託してベアと街へ

マルクトで美味しいものを物色した後
前から行きたかったカフェへ
b0169887_06350001.jpg

日本茶が楽しめるカフェ

b0169887_06351699.jpg

抹茶ラテ

ありがちな色んなアジアがミックスされた安っぽい雰囲気ではなく、インテリアも素敵な和カフェ

b0169887_06353085.jpg

売っている急須もセンスが良く素敵
打ち出しのステンレス急須↑が欲しくなったけど150ユーロ越えで当然諦める…無念

カフェ後はランチにカキフライ
b0169887_06354153.jpg

ベアはなぜか茄子田楽…

子供らがいないと用事は早く済むし、普段は必死?!に移動してい目的地以外は目に入ってこない街並みを楽しめた

途中で素敵なワイン屋さんを見つけて久しぶりにシェリー酒なんかも買ってみた‼
b0169887_06542918.jpg


オパオマ、素敵な時間をありがとう029.gif

by hoehenkirchen | 2016-03-25 22:45 | Essen gehen

うさぎ

うさぎさん、を作りに街へ
b0169887_06382899.jpg

b0169887_06384704.jpg

今日はKleinchenはお留守番
お陰で私も手伝うことが出来たけど、ほとんどひとりで頑張れました001.gif

b0169887_22395406.jpg


by hoehenkirchen | 2016-03-25 06:35 | Kleine

山椒

室内で越冬させた山椒の木
b0169887_06101148.jpg

b0169887_06104502.jpg

部屋が暖かいため2~3ヶ月も早くも実をつけた!

このまま収穫して佃煮や塩漬けにしようかと思ったものの、やはり割山椒まで待って粉にすることに。

by hoehenkirchen | 2016-03-23 05:59 | Green

今日のおやつ

Kleineリクエスト
b0169887_05545739.jpg

クレープ
バター、シナモン、グラニュー糖のみのシンプルなもの

動物園で初めて食べてから大好きになったクレープ
おうちでも簡単に作れてKleineは大喜び

エネルギーチャージしてもうひと遊び!
b0169887_05561153.jpg

なぜか前へ進めず下がっていくメメ…

by hoehenkirchen | 2016-03-23 05:47 | Sweet

水曜日の朝食

お弁当作りのない水曜日はホットケーキの日
b0169887_17374151.jpg

今朝はベアが毎朝作るジュースを入れてピンク色のホットケーキ001.gif

by hoehenkirchen | 2016-03-22 17:34 | Kochen

1才5ヶ月


1才5ヶ月

沢山食べるだけあって重くなった
片手で抱くのが辛い…

手押し汽車であちこち歩き回るようになり
b0169887_04443379.jpg

b0169887_04450442.jpg

ご満悦
が、このあと壁で行き止まり。先に行けず床に伏せて泣く…もうイヤイヤ期ですか?!


b0169887_05411836.jpg

お姉ちゃんが大好きなメメ
幼稚園から帰ってくるとピッタリ離れない
b0169887_04461424.jpg

b0169887_05414279.jpg

せっかく広いテントなのに片側に寄り過ぎ

いなーい、いたーいがお気に入りのことば
ここ2、3日でこれこれ(これ)、かわーい(可愛い)が仲間入り
名前を呼ばれると手を挙げて元気に『はい!』003.gif

相変わらず本が大好きでひとりで黙々と眺めたり、読んでと次から次へと運んできたり
b0169887_04470290.jpg

Kleineより感情表現が激しく、意思も強そう
気に入らないことがあると引っくり返って抵抗するところをみると魔の2才はどうなってしまうのかと今から不安…

こんなことを心配出来るくらい元気になったことに感謝しないとね001.gif

by hoehenkirchen | 2016-03-22 05:35 | Kleinchen

3才7ヶ月

先日2日間練習して本日
b0169887_05464755.jpg

b0169887_05471837.jpg

b0169887_05480367.jpg

乗れた‼

b0169887_05482363.jpg

あーちゃん、スゴいスゴい
by hoehenkirchen | 2016-03-20 05:30 | Kleine

やっぱり平日が一番

やっとお天気になった南ドイツ
幼稚園にお迎えへ行った足で動物園へ
b0169887_06193662.jpg

b0169887_06201066.jpg

b0169887_06204663.jpg

駐車場はがらがら、グレープ屋さんの待ち時間もなし

やはり来るなら平日001.gif

by hoehenkirchen | 2016-03-19 06:11 | Ausflug