<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ドイツもの色々

ランチに作ったクヌーデル
b0169887_05000945.jpg

いわゆるドイツのいも団子
あっという間に作れて美味001.gif


おやつ↓
b0169887_05003089.jpg

お菓子用のボスカップという品種を見つけたので久しぶりにりんごケーキ


ついでに朝食用のパンも
b0169887_05005467.jpg

胡麻入り米粉パン


朝からドイツっぽいものを色々と
最後のパンは食パンだけど001.gif


本日のおまけ↓
b0169887_05012164.jpg

ついに庭の滑り台まで家の中へ

b0169887_05015017.jpg

家が荒れる~

寒いなか外遊びに付き合わされるよりは良いかな…

by hoehenkirchen | 2017-01-31 04:36 | Kochen

ママの!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hoehenkirchen | 2017-01-29 05:32 | Einkauf

アクティブ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hoehenkirchen | 2017-01-28 04:57 | Kinder

家中

気分転換も兼ねてちょっとだけ模様替え
b0169887_05391050.jpg

ダイニングの一角に遊び場所を設置

早く食べ終わってまだ食べている私にまとわりつく子供たちが遊べるようにテントの他に机も移動
これでゆっくり食事出来る…と良いんだけど


リビングにはお絵描き用のちゃぶ台を子供部屋から移動
b0169887_05393323.jpg


何だか家中が子供部屋状態…
スッキリしたインテリアになるのはまだまだ先だな


本日のおまけ↓
b0169887_05401594.jpg

b0169887_05403769.jpg

これお姉ちゃんの作品だよ!

by hoehenkirchen | 2017-01-26 05:24 | Kinder

おいれっかー!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hoehenkirchen | 2017-01-24 05:14 | Kinder

ひよこ豆

簡単で美味しいという話を聞いたので
b0169887_03561603.jpg

ひよこ豆からお豆腐を作ってみました

b0169887_03564219.jpg

うーん。微妙…

別物と考えれば美味しく頂けるけど、お豆腐かと言われると???

おからも沢山出来たのでおから餅やひじき煮に活用
簡単におからが作れるのはありがたい001.gif

本日のおまけ↓
b0169887_05230191.jpg

b0169887_05233526.jpg

レーサー2名…
1階でほんと良かったわ042.gif

by hoehenkirchen | 2017-01-23 03:19 | Kochen

朝食


朝から野菜を沢山食べたいベアのリクエストにより
b0169887_06161320.jpg

朝食に蒸し野菜が定番入り

毎朝5~6種類の野菜を少しずつ
蒸籠で10分、ついでに夕食の下準備の野菜も一緒に蒸したりストレスなく1ヶ月続けられた001.gif

幼稚園で9時頃お弁当を食べることもありKleineは少食、Kleinchenはなぜかコンフレークが大好物でそれ意外は食べたがらず

ほんとはもっとちゃんとしなくてはと思いつつも、ハム、チーズにミニトマト、季節フルーツ、たまに卵料理くらいの我が家の朝食

に、
蒸し野菜登場で少しはまともになったかな?

本日のおまけ↓
b0169887_06165466.jpg

b0169887_06173649.jpg

庭でスキー…

by hoehenkirchen | 2017-01-22 05:01 | Kochen

今日からスキー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hoehenkirchen | 2017-01-19 19:24 | Kleine

自己流

久しぶりに焼いたイングリッシュマフィン
b0169887_05495459.jpg

自分でアレンジして食べるのが好きなKleineが喜んでサンドウィッチ朝食を準備


好き嫌いなしで何でも食べる子供たち
b0169887_05500768.jpg

それでも自分でトッピングをすると更に食欲アップする様子


本日のおまけ↓
b0169887_05502278.jpg

工作教室で作った雪だるま

明日から今年もスキー教室が始まるKleine
ここのところ大雪だから近場で楽しめそう001.gif

by hoehenkirchen | 2017-01-19 05:26 | Kleine

デート

ひとりで行く予定だった美容院
Kleineが寂しそうな顔をするので一緒に行くことに
b0169887_05320001.jpg

道中も美容院の待ち時間も静かにしていてくれて成長を改めて感じる母
ほんと楽になった…

帰りはブラブラ街歩き
b0169887_05322356.jpg


そして予定通りEATALYでお茶して帰宅
b0169887_05325532.jpg

b0169887_05332484.jpg

フードコート風で気軽に入れて値段もお手頃
最近はここばっか

1つ1ユーロのプチケーキが嬉しい001.gif
b0169887_05345145.jpg

↑これは先日友人が来たときにおやつに出したもの
ドイツ人受けも良し

Kleineとの外出は大変より、楽しいへと進化
やっぱり5才が区切れかな
となると、Kleinchenと3人で楽しむにはあと3年
3人デートも楽しみだわ060.gif


本日のおまけ↓
b0169887_06540661.jpg

いつもくっついていて
羨ましいくらい仲が良いふたり

by hoehenkirchen | 2017-01-16 05:15 | Kleine