お土産…なぜ?

ベアの出張お土産
b0169887_05372654.jpg

スイスよりいつものマカロン

b0169887_05373396.jpg

安定の美味しさ001.gif

こっちはイギリスから
b0169887_05373988.jpg

美味しいけど、なぜこんなに…⁉

そして、これもイギリスより
b0169887_05374407.jpg

まさかの和菓子005.gif

# by hoehenkirchen | 2017-03-23 05:27 | Alltag

どうなるかな?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by hoehenkirchen | 2017-03-22 19:20 | Kleinchen

つかの間の休憩

火曜日はKleinchenがプレ幼稚園、Kleineが工作教室
工作教室の待ち時間は貴重なじぶん時間

あいにく教室近くにはスーパーのいまいちなカフェしかなく、なんとかならないものかと色々探すこと半年
b0169887_05423105.jpg

001.gif発見‼

そんなに遠くなく(自由時間はわずか1時間弱なので…)、 お店が綺麗(基本…)、コーヒーが美味しい(意外にも少ない…)

どうやらチェーン店のパン屋さんみたいだけど、ケーキもなかなかクオリティが高く、スタッフも親切

来週から楽しみ~

本日のおまけ↓
姉のお下がりのコートで元気に登園
b0169887_05423329.jpg

お下がりと言っても、ほぼ新品

この頃のKleineはピンク以外着てくれなかったんだよな~
やっと活用できて良かったわ

# by hoehenkirchen | 2017-03-22 04:40 | Essen gehen

久しぶりの新入り

①プリン
②シュークリーム
③クレープ

シュークリームはポテトサラダを入れてお弁当として持たせることも
b0169887_01114548.jpg

絞り袋に入れるのが面倒だからと適当に焼いたら形が散々…やっぱり何事も丁寧にです…

そしてクレープ
いつか専用パンが欲しいと思いつつ、ストーブとルクレーゼ、または家にある愛用フライパンに合わせてシェップスフルトにするか決められず数年

先週の出張先でキッチングッズを扱うアウトレットを見かけたベア
とりあえずこれを使ってみたらとお土産にもらったのがWMFクレープパン
b0169887_01115051.jpg

テフロンだから軽くて子供でも扱いやすそう

早速お試し
b0169887_05084380.jpg

b0169887_05084604.jpg

焼けてる焼ける‼

b0169887_05090481.jpg

やっぱり普通のフライパンより焼きやすい
調子にのって8枚も焼いてしまった001.gif

物が増えるのは嫌で、いわゆる"専用品"は買わないようにしてるけど、これは買って

本日のおまけ↓
ベア不在の夕食はKleineの大好物
b0169887_05564088.jpg

じゃがいものカルパッチョとトリュフのピザ
これで9ユーロ(平日、土曜のランチは更に半額‼)

今日はこれに残り野菜で作ったミネストローネとサラダ
楽で美味しくて大満足011.gif



# by hoehenkirchen | 2017-03-20 01:00 | Sweet

球根

早いもので住み始めて4回目の春
b0169887_05411137.jpg

2月から咲き始める松雪草も終盤

入れ替わりに毎年少しずつ植えていった球根類が咲き始めた001.gif
b0169887_05411298.jpg

分球したためかかなり背の低い水仙
これはこれで可愛いけど、肥料あげた方が良いかな…

今年も家で楽しんだ球根類は全て花壇へ
b0169887_05411911.jpg

来年のお楽しみ!

一通り庭仕事を楽しんだものの何だか物足りなく庭から園芸店へ直行
b0169887_05412273.jpg

毎年春は帰省するためあまり植えないようにしてるけど、やっぱり花がない生活は寂しい

b0169887_05412943.jpg

咲き終った球根類は花壇へ
残ったビオラは比較的簡単に育ってくれる予定058.gif


本日のおまけ↓
b0169887_05413002.jpg

ナーゼ、なーぜ(はな、鼻)でたー

b0169887_05414232.jpg

これでちゃんと鼻がかめてれば素晴らしいんだけど、実際は単にティッシュで遊びたいだけ…

# by hoehenkirchen | 2017-03-18 04:25 | Green

日本→ドイツ→日本→ドイツ生活


by hoehenkirchen
プロフィールを見る
画像一覧